人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ
ブログアップをしそびれていましたが、9月の手づくりフェアで、大阪キルトリーダーズさんの講習会で小物入れを習いました。
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_14345321.jpg

可愛い小物入れで、なるほど~~と勉強になりました。

そのアレンジ版をお友達から教えてもらったので、
サイズを大・中・小と、いろいろ変えて作ってみました。
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_14455353.jpg

ちょうど季節がクリスマスだったので、二つはクリスマス柄に。

中くらいの大きさのは、パッチワークらしくしてみました。
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_14461076.jpg


生徒さんも作られました。
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_14363481.jpg

クリスマス会に、チョコレートやキャンディを入れて持って行かれて、皆さんに大好評だったそうです^^。
************************

I(k)さんのパフの作品
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_1438524.jpg


課題のリースもできました!と、先日画像を送っていただきました。
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_14382319.jpg

クリスマスに間に合ってよかったです!


*************************

クリスマス柄のカテドラルウィンドーのマット
Fさん
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_1438445.jpg


Kさん
手づくりフェアで習った小物入れ・クリスマス作品いろいろ_d0146162_1439454.jpg


Fさんのは大人っぽい感じで、Kさんのはにぎやかで可愛らしい感じになりました。

クリスマス作品は、早くブログにアップしなくっちゃ!と…。
これで終わりかな??

あと、まだご紹介できていない、私や生徒さんの作品もあるのですが、生徒さんたちの分だけでも、今年の内にご紹介したいと思います。

********************
昨日今日と、長女がちょっと遠方の職場の応援に行かなければいけなくなり、家を出る時間は、朝4時半!
「寝てていいよ~」と言われましたが、やはり気になるので、連日3時45分に一度起き、長女が出てからもう一度寝ました(-_-)zzz。
昨日はその後目覚まし時計をかけるのを忘れて寝坊してしまい、お弁当作りがあたふた…、
今日は主人と次女が休みだったので、少しゆっくり寝てしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-12-23 14:50 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented at 2015-12-24 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2015-12-24 17:08
☆鍵コメさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
たくさんほめていただき、嬉しいです。

そうだったのですね~。
〇〇〇〇さんともお友達なのですね^^。

ご質問の件ですが、その通りです。
詳しくはここでは申し上げられないのですが、同じようにして試してみてください。
<< 生徒さんの作品(素敵なバッグい... カントリードールのリメイク >>