人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カントリードールのリメイク
1カ月以上前の話になりますが、高等科の課題のカントリードールを生徒さんに教えることになりました。
私が高等科の時に作ったカントリードールはこれでした。
カントリードールのリメイク_d0146162_1585176.jpg

何年前になるんだろう、10年以上前?

この度エプロンをクリスマス仕様に作り変えました。
カントリードールのリメイク_d0146162_1591278.jpg


そして、一人でずっとさびしい思いをさせていたので、お友達をもう一人縫いました^^。
カントリードールのリメイク_d0146162_1595517.jpg


コチラも古~いオーナメント。
カントリードールのリメイク_d0146162_15101382.jpg

次女が幼稚園の時、幼稚園のママ友さんとクリスマス会をするときにプレゼント交換用に作ったもので、自分の分も作っておきました。

これにさっきの子たちをつけました^^。
カントリードールのリメイク_d0146162_15103493.jpg


今年のクリスマス作品の一つです。
もう一つは、小物入れを作りましたのでまた次回にご紹介します。

生徒さんもカントリードールを完成させました。
チャームを作られましたよ。
カントリードールのリメイク_d0146162_15114192.jpg

苦戦していた刺しゅうもがんばられ、可愛くなりました♪

************************

昨夜は、キルトのお仲間さんと忘年会をしました。
素敵なお店(農薬不使用野菜のフレンチビストロ BACCA)を予約してくれていて感謝感謝です。
スマホで画像を撮ったのですが、ボケていたりあまり美味しそうに撮れなかったので省略…。
(ケークサレ、スープ、生ハムのサラダ、ローストビーフ、アンチョビキャベツ、フランス風お好み焼き、野菜のラクレットチーズ掛け、チキンのソテー、お茶漬け)
飲み物は飲み放題でした。

昔はお酒は強かったのですが、最近めっきり弱くなり…、
アルコール→ソフトドリンク→アルコール→ソフトドリンクの順に、
身体の中で薄めながらいただきました(笑)。

このお店は制限時間が2時間だったので、その後、場所を変えてケーキセットを^^
閉店時間までいたので結構遅くなりました^^;。

私は、電車に乗ってサッと40分弱で帰宅しましたが、ちょっと遠いお仲間さんもいて…、何時に帰宅できたのかな??大丈夫だったかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-12-20 15:18 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by apricot at 2015-12-21 14:27 x
カントリードールのリメイク、クリスマスにぴったりで可愛いですね〜。
片付けてたら、クリスマスの古いキットが出てきて、今さら・・・と思ったりしたけど、私もちょっとアレンジして使ってみようかな(それはまた来年にね〜笑)

先日は楽しかったですね。
あれからね、人身事故で少し電車が止まったりしたけど、ちゃんとその日のうちに帰れました。
Commented by hana-patch at 2015-12-21 15:48
☆apricotさんへ

カントリードール、習った時は、実はあまり好きではなかったのですが、今回教えるにあたって、出してみたら、可愛いじゃない~♪と、好きになりました(笑)。
歳を重ねていくと、変わるもんなんですね~。

え!電車大変でしたね。このところ、電車運が悪くてお気の毒です…。
でも、無事に帰られたのなら良かったです。
<< 手づくりフェアで習った小物入れ... 私のミステリーキルト/作品展の... >>