人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
I(K)さんの素敵なポシェットが完成しました。
生徒さんの作品_d0146162_22402364.jpg


ベース布は、オシャレな柄布を買ってこられ、どこを取ったら良いかな~~と、悩んで一緒に裁断しました。

蓋からちらっと見える部分
生徒さんの作品_d0146162_22405899.jpg

蓋をめくるとこのような感じ
生徒さんの作品_d0146162_22411653.jpg

後面
生徒さんの作品_d0146162_22414031.jpg

とてもいい感じに裁断できたと思います。

パイピングコードの勉強ということで、このポシェットを作られることにしたのですが、
一つ一つ丁寧に進めて、とっても素敵な物ができました^^。

この作品は、以前作った物の改良版です(一回り大きくしたり、製図をちょっといじったり…)。
以前の作品はこれです
生徒さんの作品_d0146162_22421184.jpg

ポーチもあります^^
生徒さんの作品_d0146162_985022.jpg

(パッチワーク教室に掲載されていた作品を参考にさせていただいています)


このポシェットは使い勝手が良く、愛用していましたが、
年数も経過して、私ももう一回り大きいものが欲しくなり、
Iさんが作られる前に、私も、もう一度作ってみました。

ずいぶん前に完成していましたが、まだ写真を撮っていなくて^^;(笑)、
途中経過はリバティで作っていた物をアップしています→コチラ。

また全体を撮って、次回にご紹介します。

*******************************

今日は、主人の運転で、私の実家の方のお墓参りに行ってきました。
前に行ったのが去年の3月だったので、久しぶりになってしまいました…。
今日は比較的暖かかったので、良かったです。
草むしりやお墓の掃除もはかどりました。

姉から、隙間に怪しい土の塊がある008.gif…と聞いていたので、主人にしっかり取ってもらいました。
蜂の巣の作りかけかな?? 大きくなる前で良かったです。
撤去してスッキリ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-11-29 22:58 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by sorayumequilt at 2015-12-01 09:56
こんにちは。
先日コメントをありがとうございました。
教室を続けていらっしゃることを、うれしくまた尊敬します。
私もいつかまた開きたいと思っています。
この趣味を長く続けて良かったなあ!と思います。
(*´▽`*)
Commented by hana-patch at 2015-12-01 10:20
☆そらゆめさんへ

コメントありがとうございます^^。
少人数ですが、のんびりマイペースで続けています。
生徒さん達は皆優しい方ばかりで、感謝感謝です^^。

お互いマイペースで頑張りましょう~。
<< リバティのポシェット/昨日はつ... 生徒さんの作品 >>