人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
この間の3連休は、次女の用事につきあったり、家の手入れの件で住宅メーカーさんが来られたり…、何かバタバタと終わってしまいました。

今週は、午前・午後のレッスンが2日続いたり、合間にミステリーキルトの完成に向けての作業をしたり、作品見本を作ったり…と、毎日過ぎていき、
あっという間に金曜日になってしまいました。

まだご紹介できていない私の作品もあるのですが、先に生徒さんの作品を紹介します

・Wさん
ヤコブスラダーのタペストリー
生徒さんの作品_d0146162_943667.jpg

クリスマス仕様にして、とってもとっても可愛いタペストリーができました。
これで完成ではなく、ラメのレースをつけたり他のデコレーションもされる予定です^^。
もっともっと素敵になるでしょうね~。
後日、見せていただけたら、再度撮らせてもらって、ご紹介しようかと思いましたが、
これだけでも十分可愛いので、いったんご紹介させていただきます。

リリー
生徒さんの作品_d0146162_9442474.jpg

キレイな配色です。
これで本科のパターンは終了です。
順調に進まれましたね~。
あとは、残った小物で本科の課題は終わりです。

・Sさん
先日のカテドラルウィンドーのバッグに、持ち手がつきました。
生徒さんの作品_d0146162_9444384.jpg

素敵なバッグができましたね~。

あと、カントリードールのチャームも持ってきてくださいましたが、「なんか悪魔みたいになっちゃいました~~」と。
私は、それなりに可愛いと思いましが^^、
お嬢さんからもダメだしがあったそうで
「ちょっと、教科書見せてみ~。ぜんぜんちゃうやん、先生に手術してもらってきたら~??」と…^^;
糸と針のアドバイスをしたので、もうお顔の刺しゅうをやり直されるという事でした~^^。

もう一つ素敵な作品をご紹介しようと思いましたが、また次回に~。

今日は、サボっていた冬支度をしたり、銀行や郵便局に行ったり…と用事を済ませて、ミステリーキルトの続きをしようと思います。

それと、先日は無事に一つ歳を重ねることができました。
週末にでもあらためてケーキでも~と思っていましたが、
主人が会社の帰りにロールケーキを買ってきてくれて、家にあったローソクを立て、それでお祝いをしてもらいました。
画像は撮り忘れ…、
コカルドさんのHPよりお借りしました。
キャラメルショコラロール
生徒さんの作品_d0146162_11101218.jpg

とても美味しかったです。

私の誕生日の日に、お友達の東京ドーム入選のお知らせの記事が二つもあって(気づいたのは翌日になってしまいましたが^^;)、とっても嬉しくなりました^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-11-27 09:48 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by taka at 2015-11-28 10:16 x
生徒さんの作品、どれもとても丁寧に仕上げられてて可愛いですね。
クリスマスのタぺ、デコレーション仕様もきっと素敵でしょうね♪

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました~。
優しいだんなさまですねぇ。ケーキとっても美味しそうです!
Commented by hana-patch at 2015-11-28 22:56
☆takaさんへ

コメントありがとうございます^^。
生徒さんたちの頑張って仕上げた作品から元気をいただいています~。

お祝いのお言葉もありがとう~。
takaちゃんの入選のお知らせと誕生日と重なり、嬉しかったです~。
takaちゃんも本当におめでとう!
Commented by mini12dec at 2015-11-29 07:22
生徒さんの作品、素敵に出来上がりましたね~。
赤×緑の色合いを見ると、クリスマスが近づいているんだなって思います♪

出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
好きなことを沢山楽しめる1年間になりますように。
Commented by hana-patch at 2015-11-29 14:10
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます!
可愛く完成して、私もとても嬉しかったです。
11月ももうすぐ終わり、クリスマスが近づいてきますね~。
クリスマス作品の飾りつけを全然してないので、早くしなくちゃ~(笑)。

お祝いのメッセージもありがとうございます。
<< 生徒さんの作品 スーちゃんのミニキルトと作品展... >>