生徒さんの作品(ヨーヨーキルト)/当選プレゼント
前回の記事の見本作品を元に作られた、生徒さん(Sさん)のヨーヨーキルトの作品です。
d0146162_9115386.jpg

子どもとワンちゃんの柄布ががとても可愛いですね。
ワンちゃんがいるので、葉っぱをつける位置は私の見本と反対側にされました^^。

少しヨーヨーの中心が大きくなってしまったものもあったので、一つ私が手術を施し、
ヨーヨーの中心が大きくなってしまった場合の修正方法や、今後気をつけることをあらためて伝授しました。

***************************

土曜日、次女宛に何やら荷物が届き…、
入っていたのはコチラ
d0146162_9125474.jpg

d0146162_9131274.jpg


10月のいつだったか、夕刊にこのプレゼント企画が載っていたそうで、、応募していたそうです。

土曜の夜、さっそくカレー鍋をいただきました。
主人は、しょうゆ味の鍋か、水炊きしか食べない人なので、パス。
長女も辛い物が得意でなく、ちょうど夜は出かけていたので、
辛いモノ好きの次女と私で食べることに。

具はコチラ+豚肉
d0146162_9132962.jpg


食べてみると…、
ひぇ~~~~~~~~~~~辛い辛い

辛いモノ好きの私と次女でも、これは辛い!!!!!
どんだけ、お茶と炭酸水を飲んだことか。

あんまり辛くて辛くて…、
お湯を入れ、鶏がらスープと昆布茶で薄めましたが、薄めても薄めても、まだ辛かったです(苦笑)。

美味しいけど辛かった~~~。

あまりにも辛くて、水分も取りすぎ、早々にお腹いっぱいになってしまい、用意した具も余ってしまいました…。

翌日の昼、更に薄めて、味を調整して、余った具やうどんを入れ、いただきました。
これでも十分辛かったけど、最初の味と比べると、かなりマイルドになりました。

長女がネットで調べたら、カレー鍋がこの中で一番辛さがマシだそうで…。
チゲ鍋は、どんだけ辛いんだろう…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-11-09 09:23 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(カテドラルウィ... ヨーヨーキルトの見本作品 >>