リバティのポーチと作りかけの物&リバティのイベント
アップしそびれていましたが、9月の大阪手づくりフェアで、八加部正子先生の講習を受けたポーチが完成していました。
d0146162_21265956.jpg

仕立ての前までは会場で作っていたので、いろいろ聞いた事を忘れないうちに~と、その数日後には続きをして、完成させました。
リバティってホントに可愛いですね。

そして、こちらは作りかけの物で、先週末から時間がある時に少しずつ、すすめていました。
d0146162_21274220.jpg

ハギレパックやカットクロスから布を選んで、ピースワークしてキルティングしました。
リバティの色合わせって、難しいです…ちょっとガチャガチャしてしまったかな??

そして、今日は阪急うめだ本店9階阪急うめだギャラリーで開催中のリバティのイベントに行ってきました。
今日の画像は、まだパソコンに取り込んでいなかったり、撮っていないので、後日あらためてアップします。

このイベントは、12日(月・祝)まで開催されています。
こっとんふらわぁさんたちのグループ「Chocoleine lumiere 」さんも参加されていますよ^^(→★)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-10-09 21:42 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by apricot at 2015-10-12 09:57 x
先日はお疲れ様でした。
リバティ、やっぱりいいですよね。
このピースワークも可愛い〜♪
全然ごちゃごちゃしてませんよ〜。
完成が楽しみです。
私もリバティで何か作りたくなってきちゃいました。
Commented by hana-patch at 2015-10-12 23:50
☆apricotさんへ

先日はありがとうございました^^。
リバティの世界、とってもステキですよね~。

お話していたレンガのピースワークはこれでした^^。
ホント??そのように感想いただけて嬉しいです。

リバティのイベントの記事、アップしようしようと思いながら、連休でリズムが~(^_^;)。
Commented by mini12dec at 2015-10-13 08:42
リバティのピースワーク、可愛いですね♪
色合わせが成功するかどうかって、
どんなパターン(配置)を選ぶかにもよるのかなと思います。
はなさんの、とても素敵です♡
Commented by hana-patch at 2015-10-13 16:35
☆ちーさんへ

こんにちは。
せっかくならイベントに行って勉強してからつなげば良かったかな~と思っていましたが、ちーさんにそのように思ってもらえて嬉しいです^^。
リバティの布自体が可愛いので、良いですね~♪。
<< リバティのイベント・英国フェア 最後の体育大会/今日のドジ >>