最後の体育大会/今日のドジ
昨日は、次女の体育大会でした。
本来は先週の金曜日だったのですが、前夜の雨・風のため延期になりました。

高3だし、ウチは2人娘なので、運動会は、これで最後です。
今回は最後なので、最初から最後まで見ようと思いました。

次女が1歳の時からお友達(幼稚園は違いましたが、小・中・高と一緒)のママ友さんのご主人が高校まで送ってくださるというので、ありがたく乗せていただきました^^。

結構早めに行ったつもりですが、すでに席は3列目からしか空いてませんでした~~。
それでもテントの中に座れるだけ、ありがたいです。

本当にこれで最後なんだな~~と、
プログラム一番最後の高3の種目のフォークダンスを見て、何だかジンワリきてしまいました(苦笑)。

高校生の頑張る姿を見て、元気をもらい、
一緒に行ったお友達、途中で合流したお友達ともおしゃべりをして、
楽しい1日を過ごしてきました。

***********************
ミシンキルト講習は、8月はレッスンがお休みで、先月の9月は、台風のためお休みでした。
やっと、今日は、ミシンの日だと思って、出かけたら、1週間間違えていて、来週でした(笑)。

ちょっと前までは、来週がミシンの日とちゃんと思っていたのですが(もちろんカレンダーにも正しい日にミシンと書いてあります)、
いつ勘違いしたんだろう~~~。

体育大会が延期になってから、いろいろ日程調整とかもあったりしたので、
私の中では、1週間過ぎてしまったのでしょうか~~(笑)。
ボケてました…。

でも、フジモトミシンさんまで歩いて行ったので、良いウォーキングになりました。
もちろん、帰りも歩きました。

また、フジモトさんの奥さまに、可愛い作品を見せていただいたり、教えていただいたり、
帰りに美味しそうなものが特価の日だったり、ラッキーなこともありました^^。
d0146162_12205290.jpg

たからづか牛乳さんのプリンです。
お店の前は車で良く通るのですが、なかなか立ち寄ることができずでした…。
とても美味しそうなので、楽しみです^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-10-07 12:26 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2015-10-08 15:29
体育祭、お疲れ様でした~。
下の子の学校行事って、これが親としても最後の観覧って思うと、
上の子の時とは、また違った想いがありますよね。

牛乳プリン、袋の模様がすごく可愛いです~~~♡
美味しかったですか?
Commented by hana-patch at 2015-10-09 10:05
☆ちーさんへ

ちーさんも下のお子さまのとき、私と同じ思いをされていたのですね。

私もこの袋の模様がツボだったので、気づいてくださって嬉しいです。

プリン、材料は、余計なものは一切入ってなくて、すごく美味しかったです。
二層になっていて、上がレアチーズによく似た感じで、下がいわゆるプリンという感じでした♪
<< リバティのポーチと作りかけの物... カテドラルウィンドーのバッグ >>