人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテドラルウィンドーのバッグ
カテドラルウィンドーのバッグの方も、その後コツコツと作業を進めていました。
リバティの布をはめ込んで
カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10171942.jpg

カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10234228.jpg

内袋を準備して(確かこの布は、岡野先生の時のミステリーキルトの残り布)
カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_102358100.jpg


持ち手をつけました
カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10241853.jpg

カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10244296.jpg

持ち手には、何もついていない合皮の持ち手に好きなパーツをつけてみました。

そして、このような感じに完成しました
カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10322613.jpg


こちらも先日のポーチと同様、手芸普及協会の小物作品集に掲載されていた物です。
家にある在庫布では用尺が足りなかったので、ちょっとだけ小さくしました。
カテドラルウィンドーって、結構布が必要なんですよね。

カテドラルウィンドーの見本が二つ増えました。
カテドラルウィンドーのバッグ_d0146162_10355861.jpg

どちらも、興味深い仕立て方だったので、面白かったです^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-10-05 10:37 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2015-10-05 15:53
完成おめでとうございます。
リバティの布って割と主張が強いイメージで、
組み合わせるのが大変そうに感じますが、
この使い方は素敵ですね♪
沢山の柄が楽しめます~。
Commented by hana-patch at 2015-10-07 09:17
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
リバティの布はどれもとても可愛いのですが、上手く合わせるのが難しいです~。
ちーさんにそのように思っていただけて、嬉しいです。

可愛い柄を見ているだけで嬉しくなりますネ。
<< 最後の体育大会/今日のドジ カテドラルウィンドーのポーチ >>