人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテドラルウィンドーのポーチ
7月にカテドラルウィンドーの見本作りをしている記事をアップしていましたが、それっきりになっていました^^;。
その時すでにポーチは完成していましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。

手芸普及協会の応用作品集に掲載されていた作品を少し小さくして作りました。
本体はこんな感じに仕上がりました。
カテドラルウィンドーのポーチ_d0146162_14384548.jpg

後ろ面
カテドラルウィンドーのポーチ_d0146162_1439181.jpg


持ち手は、ナスカンやカシメ・皮モチーフを使って作ってみました。
カテドラルウィンドーのポーチ_d0146162_14415679.jpg


つけてみるとこのような感じに
カテドラルウィンドーのポーチ_d0146162_14422498.jpg


面白い仕立て方なので、生徒さんに見せたら不思議そうにしていました~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-10-03 14:53 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by よもぎ at 2015-10-03 19:45 x
こんにちは。
手づくりの持ち手はすごくかわいいですね。
このポーチもバッグも生徒さんたちが作られましたが、市販の持ち手を使いました。
こんな風に提案してあげたらもっと喜んでもらえたなぁと思います。
はなさんみたいな丁寧な仕事しなくてはいけませんね~
Commented by hana-patch at 2015-10-03 23:57
☆よもぎさんへ

こんばんは。
よもぎさんに、ほめていただいて、とっても嬉しいです^^。
よもぎさんの生徒さんのカテドラルウィンドーの作品、素敵な雰囲気だな~と思っていました。
その時コメントを入れそびれてしまいましたが^^;、私もバッグを作りましたよ。
バッグも面白い仕立てですよね^^。
<< カテドラルウィンドーのバッグ 生徒さんの作品(ミニキルトとク... >>