人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)
少し前のレッスンになりますが、
生徒さんお二人が可愛いミニキルトとクッションカバーを完成して、見せてもらいました。
私のこの見本を参考にして作られたものです。
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_2021558.jpg


この見本は、中央に自分の好きなパターンを入れて作ってもらえるというモノです。
以前カルチャーセンターの講師をしていた時に、たまったパターンを使って座布団カバーを作りたいという生徒さんのために考えたものでした。

その後、私の見本のように、ドレスデンで作られた生徒さんたちもいましたが、
今回は、お好きなパターンを使って作られました。

Wさんは、ハニービーのパターンで
一枚はミニキルト
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_20255248.jpg

もう一枚は、クッションカバーに
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_20262710.jpg

お揃いで、可愛いですね~016.gif

I(K)さんはバスケットのパターンで、ミニキルトを作られました。
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_20264640.jpg

生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_20301057.jpg

バスケットの土台布やハートのキルティングが可愛いです053.gif

お二人のミニキルトの画像を並べてみました。
生徒さんの作品(ミニキルトとクッションカバー)_d0146162_20305154.jpg

バスケットの方は、パターンをダイアモンドセッティングにしたので、ちょっと製図を変更しています。

見本からの可愛い変化形を見ることができ、楽しく嬉しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-09-27 20:36 | 教室の作品 | Comments(0)
<< カテドラルウィンドーのポーチ Happy Quilt Cir... >>