生徒さんの作品(ハート・朝顔のミニキルト)
今日は月に1回来られている自由コースの生徒さん達の作品をご紹介します。
・ハートのミニキルト
d0146162_971858.jpg

このハートのミニキルト、私のを含めて、1.2.3…合計9枚?完成です。
(写真を撮りそびれたものもありますが~)
皆さん喜んで作ってくださったので嬉しかったです。
ハートの形って、人の心をほんわかさせるのでしょうか~016.gif

・朝顔のミニキルト
このミニキルトは、miyukiさんのデザインです
d0146162_973762.jpg

私の見本(→コチラ)とは、お二人とも周りの布を変えました。
d0146162_984973.jpg

Fさんはピンクですが、私のピンクの柄と比べてちょっと粋な感じの柄です。
Kさんはグリーンで、さわやかですね~。
どちらも素敵です♪

お二人とも、miyukiさんの朝顔のミニキルトをとても気に入って、作られました。
こちらもできあがった時、可愛いのができて、嬉しかった~とおっしゃっていました。
パッと朝顔が咲いて、明るくなりますね。

朝顔といえば…、
主人がせっせと、1階の窓にグリーンのカーテンをしてくれたのですが、
葉っぱばかり生い茂り、
d0146162_9534583.jpg

朝顔が一つも咲きませんでした007.gif

調べてみたら、肥料が云々…とか、暗い時間が少ないと咲かないとか…。
この窓の部屋は、夜の12時くらいまでは電気がついているので、それが原因でしょうか…。

まぁ、本来の目的のグリーンのカーテンの役割はしっかりしてくれていますが…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-09-19 10:02 | Comments(2)
Commented by miyuki at 2015-09-19 17:33 x
はなさん こんにちは~(^-^)

生徒さんが朝顔のミニキルトを気に入ってくださって
本当に嬉しいです~
遠く離れたはなさんのお教室で
こうして違う布で新たに生れた作品を
ブログで拝見できて とっても幸せな気持ちになりました。

どちらのキルトも はなさんのやさしい色づかいが
朝顔を引き立てていて素敵ですね。

ありがとうございましたと生徒さんたちにも
お伝えくださいね(*^^*)
Commented by hana-patch at 2015-09-19 21:25
☆miyukiさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。

生徒さんたちが嬉しそうに朝顔のミニキルトを見せてくださった時、私もとっても嬉しかったです。
そして、miyukiさんにそのように思っていただけて、更に嬉しく思いました。

こちらの生徒さんたちはパソコンをされない方なので、来月来られた時に、お伝えしておきますね!
<< Happy Quilt Cir... 生徒さん(高等科)の作品 >>