夏の覚書/パネル布が手元に
気づけば、8月がもうすぐ終わり…。
お別れしたお友達のことを思い出して、まだまだ悲しくなってしまう時もあり、
体調は更年期真っ只中で^^;、↑↓ですが、
何事もない普通の日が、一日一日過ぎていきました。

8月最初に、次女はやっと部活を引退しました。
最後に素晴らしいご褒美をいただけることができ、私までワクワクと楽しい思いをさせてもらいました。
これが私にとって、一番の夏の思い出です。

そして、次女は受験生モードになり、学校の補習や塾の夏期講習と…。
ということで、今年の夏は、どこも行かず(主人と長女は日帰りで主人の実家に行きましたが)
少しずつ針を持ったり、高校野球に没頭したり、日々の買い物以外は、家にいました。

パソコンを開けない日も多く、ブログのお友達の記事もあまり読めていない状況で…、
また少しずつお邪魔させていただきます。

********************

以前記事にした、お友達のtakaさんがデザインされた布が、7月末に私の手元にも。
こちらはtakaさんから分けていただきました
d0146162_1049187.jpg

こちらは、大阪に行った時チューコーさんで買ってきました。
d0146162_10492363.jpg

ホワイトの方は残り1パネルになっていて、一緒に行ったflaxさんが入荷待ちをしてくださるとのことで(スミマセン~)譲っていただきました。

広げて写真を撮ろうとしたのですが、上手に撮れなくて^^;
折りたたんで結局部分写真にしました。

最初の画像は1メートル四方に一つの柄がデザインされていて
下の画像は、ワンパネル(約104㎝)に4つの柄がデザインされています。
takaさんが8月にネットショップを始められたので、全体柄や購入ご希望の方はコチラからご覧いただけます。

布を眺めてはウットリと…。
しばらくウットリして…、takaさんが見本作品を作られているので、参考にさせていただいて、私も時間を見つけていつか作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-08-27 11:07 | Comments(6)
Commented by taka at 2015-08-27 20:07 x
次女ちゃん、ほんと素晴らしかったです~。
私まで、ワクワクのおすそ分けをいただいた気分です♪
受験も、実力を発揮できるよう~お祈りしてます。

パネル生地とネットショップのご紹介いただき、恐縮です。
お買い上げもくださって・・・(涙)ほんとありがとうございます。
見本、ほかにも作らなきゃと思いつつ~なかなか進んでません(汗)
Commented by hana-patch at 2015-08-27 22:26
☆takaさんへ

こちらこそ、いろいろと~ありがとうございました^^。
親バカで^^;、無理やりおすそ分けしてしまって(笑)、
でもそのように思っていただけて嬉しいです。

実は受験生でした…。実力がまだないので~(汗)、まずは実力をつけなくては!です(苦笑)。

見本、首を長くして、楽しみにしていますね。
Commented by あくび at 2015-08-27 23:51 x
はなさん 更新していただいてありがとう。
久しぶりに嬉しいです。
お辛いことがあったのですね。
 ワタシも6月に若い友をなくし
そこから体調を崩し始めて
今年の夏はスッキリした日のほうが
少ないくらいでした。
更年期が重なれば なおさらしんどいことでしょう。
暑さもはんぱではなかったですしね。

秋風もそろそろ期待できそうですから
徐々に回復なさってね。
はなさんの優しい作品も
ゆっくりでいいですから見せてくださいね。
くれぐれも無理なさらないで・・・♡



Commented by hana-patch at 2015-08-28 09:05
☆あくびさんへ

あくびさん、ご無沙汰しています。
お優しいコメント本当にありがとうございます。
こうしてお話できると、とても心が癒され、更新して良かったと思いました。

あくびさんも大変お辛い思いをされたのですね…。
胸が痛みます。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
あくびさんも、秋に向かって少しずつお元気になられますように。
私も、お友達の分も…毎日を大切に過ごしたいと思います。

あくびさん、本当にありがとうございました。
Commented by mini12dec at 2015-08-31 08:12
次女さん、部活お疲れ様でした~。
引退まで部活を頑張られたお嬢様なので、
きっと、受験勉強も大丈夫!と思います。

私も、8月後半は、なんだかバタバタでした。
忙しいと余裕がなくなり…やっぱり、以前よりは無理ができなくなっているのを感じます(苦笑)
上手くやっていかないと、ですよね。

takaさんのパネル、素敵ですよね~。
私も購入させて頂こうかなと思ってます。
Commented by hana-patch at 2015-08-31 19:10
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
大学受験生の母は6年ぶりで^^;、いよいよやってきましたって感じです。
ちーさんにそのように励ましてもらえて嬉しいです。

ちーさん、お忙しかったのですね。
年を重ねていくといろいろと~、本当にお互い上手にやっていきましょう。

takaさんのパネル布、自分の手元に来た時は嬉しかったです。
いつか私も作品にできると良いな~と思っています。
<< 9月になりました/作品展のご案内 8月になりました >>