ミニバッグ二つ目
前々回の記事では、生徒さんのミニバッグを紹介しましたが、私も少し前に二つ目のミニバッグを完成させていました。

6月のミシンの教室の時に、以前作ったミニバッグを持って行っていて、
「とても使い勝手が良いので、もう一つ作ってみようと思います」と、先生に言ったら、
型紙をちょっと変えると、また違った雰囲気になることを、教えていただきました。

アイディアをパッと的確に教えて下さる先生に感謝感謝です。

そして、作ってみたのが、こちらです。
d0146162_108260.jpg

今回は、ピーシングせずに一枚布で作ってみました。
ずいぶん前に買った、こうの先生の布です。

持ち手は、今回も手づくりです。
d0146162_1095570.jpg


以前のミニバッグと並べて
d0146162_10101866.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

[PR]
by hana-patch | 2015-07-20 10:19 | ミシンキルト | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(花柄のトートバッグ) とても素敵なホワイトキルトパネル生地 >>