とても素敵なホワイトキルトパネル生地
お友達のtakaさんが、ダイワボウテックス株式会社さんの6月の新商品の生地のデザインをされました。

とても素晴らしいお仕事を引き受けられたことを、一足先に聞かせてもらった時は、本当に本当に嬉しかったです。
takaちゃんは、いろいろ大変だったと思いますが、私は発売をとってもとっても楽しみにしていました。

ずっと頑張られていた様子を見ていて、ただただ応援するだけしかできませんでしたが、
takaちゃんのブログで、この事を初めて記事にした布の画像を見て(→コチラ)、じーんときてしまいました。

発売後、もしよかったらブログで紹介させてね~と、お願いしていて、
生地を購入して画像を撮ってから…と思ったのですが、
ネットからもいろいろ見れることがわかり、今日はそちらのご紹介を。

先日、日本紐釦さんからパソコンにメルマガが来ていて、見てみると、
新商品で、ホワイトキルトの生地の事が!
あ、これはtakaちゃんのだ!!と確信して、ページに飛んでみたら、生地の紹介がありました!

あまりに嬉しかったので、直ぐにLINEで連絡したら
takaちゃんもこっとんふらわぁさんもまだ気づいてなかったようで…、連絡してみて良かったです。
(いつものんびり屋の私なので、皆さんの方がきっとご存じだろう~と思っていたので)

日本紐釦さんの会員の方は、是非ページに飛んでみてくださいね。

あと、もう一つ発見したのですが、ダイワボウさんのHPでも、'15.6月の新商品の柄で、紹介されていました(→コチラ)


takaちゃんのブログでも、作品見本など紹介されています。

こっとんふらわぁさんも、この事を記事にされていて(→コチラ)…、
記事を読んだ後、私もtakaちゃんと初めて会った時のことなど、いろいろ思い出してしまいました。

私が初めてtakaちゃんの作品を見たのが、8年くらい前のキルトジャパンの
キルトジャパン賞で金賞を受賞された時で、
その後、こっとんふらわぁさんのブログで東京ドームに出品された作品を見て、
この方は、「キルトジャパン賞のホワイトキルトの方だ!」と、思ったらその通りでした。

私がtakaちゃんとお知り合いになれたのも、こっとんふらわぁさんのおかげだな~と、
それと、岸和田まで作品展に連れて行ってくれたapricotさんのおかげでもあります。
あれは、2010年の5月でした(その時の記事はコチラ)。

今日はリンクを貼りまくりの記事でしたが、お時間ある方は是非飛んでみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-07-19 09:23 | Comments(4)
Commented by taka at 2015-07-19 10:18 x
こちらでもおはようございます。
はなさんに、ご紹介いただき、ほんと光栄です。ありがとうございます。リンクまで・・・恐縮です~。
まだお店で販売されてるの実際見てないので、実感わかないんですが、
なんとかどうにかかたちにできて、よかったです。
はなさんには、いつもアドバイスも応援もいただき~感謝してます~~。

ふふふ。懐かしい記事こちらでも読ませていただきました。
その節は遠いところ、ありがとうございました~。
もう5年前なんですね!これからも~どうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by hana-patch at 2015-07-19 11:47
☆takaさんへ

こちらでも、こんにちは~。
お忙しい中、コメントも残してくれて、ありがとう。

展示会後に、いろいろなお店が注文を入れると思いますので、だんだんtakaちゃんのデザインした布が店頭に並んでいくことでしょうね~^^。

アドバイスは???だけど、応援だけはいつも全力でします~!

あの時は、キルトウィークのあと、岸和田まで行っちゃうとは思わなかったけど、行って良かった!と今でも思ってます。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-07-20 10:43 x
おはようございます。
私に記事のリンク、ありがとうございます!
takaちゃんの作品展のときのはなさんの記事も
懐かしいわぁ。
はなさんたちが記帳してるのに気が付いて
声をかけたときの、はなさんの大きな声と顔!
いまだに覚えてるわぁ(笑)
あのときの記事はtakaちゃんのことを
あこがれの作家さん・・・って、
今の私らの馴れ馴れしさからは
考えつかーーんって笑っちゃいました~
Commented by hana-patch at 2015-07-20 16:32
☆こっとんふらわぁさんへ

コメントの返信&こちらにもコメントありがとうございます。
そうそう、おっきなナンとカレーを食べてから、こっとんふらわぁさん家にお邪魔しましたね~。
こっとんふらわぁさん、大阪にいたんだな~~と懐かしいです…。

岸和田の作品展は、閉場時間がせまりつつあるときに到着したので、お会いできるとは~!と驚いたんですよね。
それに、こっとんふらわぁさんも、私がまさかこの日に岸和田に来ちゃうとは?!と、驚かれたことでしょう。
今思うと、キルトの神様のお導きかな??
今はスマホで路線検索とか簡単にできるけど、
あの時はapricotさんが、チャッチャと乗り継ぎを考えてくれたおかげで行けたのだと感謝感謝です。

今はすっかり馴れ馴れしくなってしまった「憧れの作家さん」との初対面の日、懐かしいわ~♪(笑)
<< ミニバッグ二つ目 生徒さんの作品とリングピローの... >>