人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品とリングピローの素敵なお話
以前ミシン教室で習ったミニバッグ(→コチラ)を、ちょっとだけサイズを変えて、ピーシングせずに一枚布にしたものを生徒さんが作られました。
何と3つも完成させてくれました。
生徒さんの作品とリングピローの素敵なお話_d0146162_9452384.jpg

帰り間際に、あわてて写真を撮ったから、あまり上手に撮れなかったのですが、
可愛いボタンやサイドにチャームがついていたり^^
生徒さんの作品とリングピローの素敵なお話_d0146162_9462055.jpg

どれもとっても可愛いです。

この生徒さんは、リングピローを作られたI(F)さんで、先月末に無事息子さんの結婚式を終えました。
そのリングピローの記事は★こちら★

式の後、リングピローが披露宴会場の入り口に飾ってあったそうで、
お客様皆さんに褒めてもらえました~、と
リングピローが大変好評だったとお聞きして、私もとってもとっても嬉しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-07-16 09:52 | Comments(2)
Commented by taka at 2015-07-16 10:12 x
先ほどはありがとうございました~。
バッグ、素敵です。生地選びで印象が変わりますねぇ♪
↓カテドラル、一回作ったきりです。あと挟み込みで縫うのも一回きりかな(汗) 手間かかりますよね。
バッグの完成~楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2015-07-16 12:41
☆takaさんへ

いえいえ~。

ブログにもコメントありがとう。
このバッグは使い勝手が良くて、私も愛用しています^^。
私も先日一枚布でちょっと変形バージョンを作りました。

↓カテドラル…、久々でした~。やりだすと面白いです。
<< とても素敵なホワイトキルトパネル生地 カテドラルウィンドウの見本づくり >>