ミシン講習7月(2015年)
3日前の水曜日は、ミシンキルトのレッスンに行ってきました。
先月に習ったアラウンドザワールドをつなげていくのが宿題でした。
縫いあがったのはこちらです
d0146162_1152622.jpg

d0146162_1154299.jpg


先月のレッスンの記事にも書きましたが、時間内にいろいろ失敗を重ねまくったので(笑)、
自宅では同じ失敗を繰り返さないように気をつけて、スムーズに進みました。
ただ、正確にピーシングできていないところは、ちょっと修正したりはしましたが~。

レッスンでは、ボーダーのつけ方や、キルティングのことをいろいろ習ってきました。
しばらく遠ざかっていた、フリーモーションのイロハをもう一度教えてもらい、実技をしてきました。
とにかく練習するのみです。

あとは、他のメンバーさんが習ってこられたアップリケの復習を見せていただいたりして、
わ~こんなことができるんだ~と、感心しながら見せていただきました。

この日はこっとんふらわぁさんが振り替えレッスンでこられました。
レッスンが終わった後、駅近くのコーヒーショップで少しおしゃべりをして帰りました^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-07-11 11:08 | ミシンキルト | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2015-07-12 11:09
やわらかい雰囲気のアラウンド・ザ・ワールド、
素敵ですね~♡
ずれもなくキレイに縫えていて、尊敬です!
(いつまでたってもミシンが苦手な私です…)
Commented by hana-patch at 2015-07-12 21:55
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ~、ズレていたところもあり、ほどいて直したり…。
これでも、写真写りが良いだけで、まだズレているところもあるかも~(苦笑)。

<< カテドラルウィンドウの見本づくり 生徒さんの作品 >>