人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
少し更新があいてしまいました。
先週は新しい見本を作ろうと…没頭(?)していたり、ミシンキルトの宿題をしたり、
今週は月・火・木は自宅のレッスン、水曜日は自分が習いに行くミシンレッスンがあったり、他にも用事があったりで…アッという間に金曜日になってしまいました。

今週見せてもらった生徒さんの作品です。

Sさん
ハワイアンキルトが完成しました038.gif
生徒さんの作品_d0146162_10173117.jpg

5月のレッスンに始めて、夏までにできたら良いね~と言っていたのですが、頑張られました。

モチーフの中のキルトラインも良い感じに入っています
生徒さんの作品_d0146162_1018037.jpg

生徒さんの作品_d0146162_10182179.jpg

デザインは、生徒さんがお持ちのとっても古いキルトジャパンに掲載されていたキャシーさんのサンプラーキルトの中から選び、おこしていきました。

ブレイジングスター
生徒さんの作品_d0146162_10184540.jpg

布選びをする時に、是非これを使いましょうと決めたのが2番目の生地。
面白い表現ができたと思います。

Wさん
ボータイのポーチ
生徒さんの作品_d0146162_1019173.jpg

生徒さんの作品_d0146162_10194473.jpg

生徒さんの作品_d0146162_1020579.jpg
生徒さんの作品_d0146162_10202789.jpg

二つ作ってくれました。どちらもとってもとっても可愛いです♪

ガーデンメイズ
生徒さんの作品_d0146162_1021222.jpg

赤ずきんちゃんの布がとってもいいですね~。

Kさん
ハートのミニキルト
生徒さんの作品_d0146162_1023630.jpg

親戚の方が結婚されるとのことで、2枚作られたのですが、
あと一枚自分用にも作られるそうです053.gif

生徒さんのI(K)さんから始まったこのハートのミニキルトは、とても大人気となり、
他にもI(F)さん(2枚)、Fさんと作られています016.gif


水曜日にはミシンのレッスンに行ってきましたが、こちらはまた次回記事にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-07-10 10:24 | 教室の作品 | Comments(0)
<< ミシン講習7月(2015年) 生徒さんの作品/宝塚歌劇観劇 >>