素敵なトートバッグ/ココイチのカレー
5月の大阪キルトウィークで、ミシンのブースで開催されていた家元先生のレッスンがあったのですが、その日に用意されていた席は、どの時間帯も全て満席で残念…。
キットだけでも購入できるとのことで、一人でできるかな~~??と不安になりながらも、とっても素敵だったので、買わせていただきました。
とってもオシャレなトートバッグです。

一昨日の日曜午後から取りかかって、その日の夜には完成できました。
とってもとっても親切なキットだったので、縫うだけ状態にしてくださっていて…、
バッグって、縫うまでの下準備が大変ですよね。
キットの説明書もとても丁寧で、わかりやすく、至れり尽くせりのキットでした。
また、先日のミシンレッスンの時に、押え金の事など、堀北先生にアドバイスしてもらったので、助かりました。

完成して、すごく素敵で、見てください~とアップしたいのはやまやまですが、
完成画像をアップして良いかどうかわからないので、部分だけ少し…。
d0146162_1122915.jpg

ポケットもいくつあり、使いやすそうなバッグです。
******************************

ちょっと前ですが、娘たちとココイチに行ってきました。
ココイチのカレーは、メインのメニューから選んでも良いのですが、
好きなトッピング、カレ―の種類と辛さ、ご飯の量などの組み合わせで、何通りもの果てしない数の組み合わせができるそうです。
自分のオリジナルカレーを作れるのがまた楽しいですね。

この日はあれやこれやと悩んで、いろんなカレーを頼みました。
私 ハーフポークカレー、トッピングをなす、エビ・あさり
d0146162_10464338.jpg


一応解説を
ハーフポークカレーというのは、ハーフサイズのご飯(150g)にポークカレーソースがかけてあるものです。
これを基本に、好きなトッピングを選びます。
ハーフはご飯が150gで、嬉しいことにドリンクが付きます^^。
何種類かの中から選ぶのですが、マンゴーミルクラッシーを頼みました。

長女 ハーフポークカレー、トッピングをチーズとロースかつ
d0146162_1048016.jpg

次女 ハーフポークカレー、、トッピングをエビカツ
d0146162_10481537.jpg


サラダも頼みましたが3人ともバラバラ…。
d0146162_10482885.jpg

店員さん泣かせ??かとも思いましたが、機械で、ピッピッと押していくので、大丈夫のようでした。

このメニューに決めるまで、何分かかったかな??(笑)。
でも、悩む時間も楽しいですね。
悩んだだけあって、更に美味しく感じました。

次は何にしようかな…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-06-23 11:02 | Comments(0)
<< 大阪キルトウィークのオープンレ... うめだ阪急へ(斉藤先生の作品展... >>