3年前に買った材料セット「タック入りバッグ」完成しました
うめだ阪急で、斉藤謠子先生の作品展が開催中です。
昨日のレッスンの後、生徒さんが行ってきます~とのこと。

私も行きたいな~と思いながら…、
3年前の斉藤作品展の時に買った材料セットがあったので、昨日の午後から、取りかかりました。

取りかかろうと思ったものの、キットよりも簡易な材料セットだったのか…、写真がありませんでした。
2種類の布が、同じサイズで入っていたのですが、
d0146162_12124960.jpg

ストライプの麻布と、素敵な模様のプリント布…、どっちも素敵なので、どっちが表布???
完成品が、確か飾ってありましたが、どうだったかな??覚えていません(>_<)。

しかも、過去の私は、一度布を出してから、もう一度たたんで、袋に二つ重ねて入れてあり…、
最初どっちが上に入っていたのか??わからなくなってしまいました。

こんな時ブログは便利です。
買った時の画像をアップしているはず…、探してみたらありました。
d0146162_12135829.jpg

模様の方が上になっているの、こっちかな??

また、ネットで検索してみたら、2012年のスタッフさんのブログにヒットして、布は違うものでしたが、口布と本体と布を変えていました。
という事で、口布の表をストライプ、本体の表を柄布にすることにしました。

そしてこんな感じに仕上がりました。
d0146162_12173875.jpg

マチもたっぷりあり、大きさもそこそこあります
d0146162_12183423.jpg


ポケットがほしかったので、手持ちの斉藤先生の布で吊り下げポケットを作ってつけてみました。
d0146162_1219129.jpg


ヒットした、スタッフさんのブログでは、40分もあればできる…と書いてありましたが…、
私がゆっくりペースなのか^^;、ポケットも作ったし、合間合間に用事もしたので、40分とまではいきませんでしたが、夜には完成しました。

こんなに早くできるのだから、買ったらすぐに仕上げてしまえば良かったですね~。
可愛くて使いやすそうなバッグができて、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-06-19 12:25 | Comments(2)
Commented by naokoma2008 at 2015-06-20 17:13
お久し振りです(^^)
最近忙しくしてまして。。。PCも疎遠になってました(笑)
私も買っといたキット有ります。。。
その時は作る気で買うんですがね(*´з`)
でも私もキャシー中島さんのキットをやり始めたところです♪
Commented by hana-patch at 2015-06-20 18:37
☆naokoma さんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

naokoma さんも、同じなんですね~。
私も、まだ、キットあります(笑)。
お互い、頑張って仕上げましょうね~。
今日は、このバッグ持って出かけました。完成した物を使うのは嬉しいです。(*^^*)
<< うめだ阪急へ(斉藤先生の作品展... レッドワークのタペストリー >>