作品展へ行ってきました
昨日は、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行ってきました。
d0146162_9105515.jpg


原田の森ギャラリーは、とても素敵な場所で、
そして、コジ―キルトさんは、トープカラーのお教室で、会場の雰囲気はとても穏やかで、心地よい空間でした。
ディスプレイも先生のセンスの良さが感じられました。

ともまりもさんとapricotさんと会場で合流することになっていました。
久しぶりにともまりもさんにもお会いできることになり、とても嬉しかったです。

去年の4月に途中経過を見せてもらった、ともまりもさんのプチボルチモアの大作キルトの完成を拝見できるのをずっと楽しみにしていました。
途中経過の時も、とっても感動しましたが、
キルトが全て入った完成作品はとってもとっても素晴らしかったです。

もう一人、お友達も出品されていて、先日こんな感じのパターンで~と聞いていたので、
どんな感じに仕上がったのか、そちらも楽しみにしていました。
心落ち着く配色で、とても可愛くて、丁寧に仕上げられていました。

他にも、キルトや、小物も出品されていて、お二人とも、手がとてもきれいだな~とあらためて思いました。

コジ―キルトの先生方にもご挨拶できて、お顔を拝見できて、とても嬉しかったです。
先生方の作品は、本当に丁寧で、細かくて…、見入ってしまいました。

今回も、生徒さんの数々の大作キルトの他に、中くらいのキルトや、額キルト、可愛い小物もたくさん展示されていて、
全部素敵で、一つ一つじっくり見たので、一通り見るのに、とても時間がかかってしまいました。

毎回思いますが、先生のご指導は、本当に素晴らしいな~と、ただただ感心するばかりでした。

次回も楽しみにしています~と、先生方にご挨拶して会場を後にして…、
ランチは会場に隣接しているカフェ(ぱんだかふぇ)に行ってきました。
私はベーグルサンドのランチに
d0146162_9152054.jpg

フクロウパンというパン屋さんのベーグルで、とても美味しかったです。

ともまりもさんに、引っ越し先での近況などいろいろ聞いたり…、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

またお会いできますように~。

***************************
美味しい物と可愛い物
d0146162_9174527.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-06-15 09:19 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2015-06-15 12:36
はなさんへ
作品展、ありがとうございました。
apricotさんとも合流でき、
とても楽しくて、幸せな時間をすごせました。
お会い出来て、とても嬉しかったです。
関西に帰るときは、またお会いしたいです〜^o^
創作意欲も湧いたし、気力もアップしそうなので、
ブログの更新がふえる⁈かもしれません。
Commented by mini12dec at 2015-06-16 07:16
案内ハガキの写真を見ただけでも、
素敵な雰囲気が想像できます♪

↓通信社さんの話…
本の製作の方にかかわることもあったはなさんは、
読者の立場だった私よりももっと、いろいろな思いがありますよね…。
Commented by hana-patch at 2015-06-16 08:25
☆ともまりもさんへ

先日はお会いできて本当に嬉しかったです。
そして、ともまりもさんの素晴らしい作品も見ることできて、幸せでした♪。
制作途中からいろいろお話を聞いていただけに、完成作品が飾られているのを見て、本当に感動してしまいました。

どうかお疲れが出ませんように~、お身体ご自愛くださいね。
そして、また素敵な作品を私に見せてください!
Commented by hana-patch at 2015-06-16 08:31
☆ちーさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

この作品展、ちーさんは絶対に好きだと確信します!!!
太鼓判!!(笑)。
お近くだったら~と、本当に思います。

パッチワーク通信社さん、本当に残念ですね…。
私たち読者も本当につらいですが、
お世話になった編集部の方々のことを思うと…、とっても胸が痛みます。

ちーさん、しばらくブログお休みされるのですね…。
また落ち着いたら、戻ってきてくださいね。
<< ミシン講習6月(2015年) 思い出の布で/とても古いパッチ... >>