ミシンキルト講習5月(2015年)
6月になってしまいましたが…、
5月のミシンキルト講習では、ダブルポケットのポーチを習ってきました。
まずは蓋部分を4月に習ったことを復習しながら作りました。
d0146162_1904125.jpg


ポーチの部分もレッスン時間内にできましたが、蓋のキルトと、蓋をつけるのは宿題になりました。
今月のレッスンで先生に見ていただいてからアップしますね~。

***********************

先週、近所のお友達と急にランチができることになり、午前のレッスンが終わった後、パンケーキ屋さんに行ってきました→コチラ

メニューを何度も見比べて…、
おかず系パンケーキか、サラダ&パンケーキか…迷って迷って…、甘い系のも美味しそうだな~~
何分間メニューを見たでしょう(笑)
結局私はサラダ+パンケーキ+グリーンスムージーにしました。
d0146162_1915072.jpg

お友達は甘い系のパンケーキ(「ランチなのに良いの~~?」と聞いたら、「ええねん!」と)
d0146162_19151244.jpg

ついていたソフトクリームを一口おすそ分けしてもらいましたが、とっても濃厚で美味しかったです^^。
スムージーは初めて飲みましたが、とっても美味しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-06-08 19:21 | ミシンキルト | Comments(0)
<< パッチワーク通信社さん 本当に... リバティのコースター >>