Happy Quilt Circleさんのミステリーキルト・第三回目お題完成
Happy Quilt Circleさんのミステリーキルトの第三回目のお題が完成しました。
こんな感じに仕上がりました。
d0146162_94179.jpg

今回は、いろいろなパーツがあり、布を選んでカットして、時間がある時に進めていました。
今回も可愛らしいお題満載でした。
作った事のないタック入りの可愛いお花作りや、カップ&ソーサーが特に楽しかったです^^。

次のお題発表は6月に入ってから…と思っていて、早く仕上ないと次のお題が~~と、少し急ピッチにしていましたが、
こっとんふらわぁさんの記事を読み返したら、6月末が予定でした。

なので、土台のキルトはとりあえず太い縄みたいな感じにしましたが、気が向いたら、間にもう一本入れようかな…と思います。

************************
今週は、次女の高校で文化フェスティバルがあったので、見に行ってきました。

ウチの高校の3年生はクラスごとに舞台発表で、
かなり見ごたえがあると評判で、楽しみにしていましたが、期待通りどのクラスもとても面白かったです。

脚本、演技、大道具、小道具、衣装、音響や照明などなど、みんな宿題や勉強、部活で忙しいのに、こういうこともすごく頑張っていて、えらいな~~と。

そして、何と、次女のクラスは1位でした~emoticon-0137-clapping.gif
次女は、音響担当と本番ではナレーションをしていました。
主役の一人の男の子は、幼稚園の年長の時に一緒のクラスだった子で、大きくなったな~~と(顔はそのまま変わってなくて(笑))。

また3位になったクラスでも、同じ幼稚園だった男の子がオタクの役で出ていて、とっても上手で、今でも思い出しては、笑ってしまいそうです(笑)。

気づけば高校3年生で、一つ一つ行事が終わっていきます…。
中学も早かったけど、高校も早いですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-06-06 09:12 | ミステリーキルト | Comments(7)
Commented by ふみ at 2015-06-09 21:00 x
はなさん、こんばんは。
3回目の課題、完成されたんですね。
お花やヨーヨー、いろんな色できれいですね〜。形もきれ〜い。
カップは、レースが似合っていて、とてもエレガントです。

私はまだもう少しかかりそうですが、次の課題の発表までには仕上げたいと思ってます^_^;



Commented by ふみ at 2015-06-09 21:13 x
それと、次女さんの発表会、1位おめでとうございま〜す。
高校3年生だと、進学、就職のために忙しい時期なのに、すごいですね。
いい想い出になりましたね。

すみません。
コメント枠を2個も使ってしまいました。
Commented by hana-patch at 2015-06-09 23:47
☆ふみさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます~。
二つもいただいちゃって、とっても嬉しいです♪

6月に入ったら次回の発表と、何故か勘違いしていて、あわてて取りかかったのですが、6月の末だったみたいですね~。
もう少しあるので、頑張ってくださいね!
たくさんほめていただいて、嬉しいです。

次女へのお祝いコメントもありがとうございま~す。
高校最後の良い思い出になりました。
Commented by quilt5 at 2015-06-10 17:50 x
第3回目のお題完成おつかれさまでした。
急ピッチで仕上げていだだいたのですね!
カップは花柄をバランスよくいれていて素敵です。
持ち手のところのさりげなさがいいですね。
お花も可愛くできましたね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-06-11 10:03 x
はなさん、次女さんの1位おめでとうございます。
キラキラ輝いて、まぶしい青春時代ですね!
ミスキルの3回目のお題完成、お疲れ様でした。
まさにはなさんワールドです!
カップ&ソーサーはシックだけど可愛い!って感じが・・・
ヨーヨーもひだが揃ってて素晴らしい。
お次もお楽しみに~
この記事を更新されたときは、時間がとれなくてコメント
入れられず、遅くなってごめんさーい!
Commented by hana-patch at 2015-06-11 10:51
☆quilt5さんへ

コメントありがとうございます。
そして、いつもいつも丁寧なレシピと可愛いお題をいただき感謝しています。
今回もとっても楽しかったです♪
次回もよろしくお願いいたします。
Commented by hana-patch at 2015-06-11 10:56
☆こっとんふらわぁさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます~。
こういう色はやっぱり落ち着いて、配色もトントンと決まっていきます。
そう言ってもらえて嬉しいです~~。
昨日はミシンの教室で全然違う色で縫ってきて、一体自分が何者かわからなくなっています(笑)。

次女へのコメントもありがとうございます~。
こっとんふらわぁさんの次女さんの高校も、学校行事に熱心でしたよね。
こういうのを見せてもらえるのって、本当に楽しくて、嬉しいですね~。
<< リバティのコースター 生徒さんの作品(可愛い小物やパ... >>