大阪キルトウィークに行ってきました
木曜日・金曜日と2日、大阪キルトウィークに行ってきました。
去年は行けなかったので、2年ぶりです。。
それぞれの日に、約束しているお友達がいて、招待券も2枚いただいたので、頑張って2日間行ってしまいました。

木曜日は、勉強会のお仲間さんたちと1時に待ち合わせでした。
午前中は一人で会場をうろうろしてたら、ちょっと疲れたので、オープンレッスンの椅子で休憩し、
そのまま宮谷先生の講習を受けました。
オシャレなチョーカーネックレスを教えていただきました。材料がとっても素敵で、ちょっとしたコツや、段どりをよくする方法など、親切にいろいろ教えてくださいました。

お仲間さんたちと楽しくワイワイとお昼ご飯を食べた後、展示を見たり、買い物をしたり…楽しみました。

途中、いろいろなお知り合い、懐かしい方々に会えたり、
お友達のお友達が、私の生徒さんのお知り合いだったり…。
また帰宅する少し前、ばったり偶然、かかみがはらキルト展でお世話になった岐阜の指導員の先生にお会いしました。
その日の朝、パソコンにメールをいただいていたのですが、私はそれを見ずに出かけていたので、先生が会場に来られることを知らなくて、ビックリ。
広い会場のこの時間に出会うことができるなんて…、キルトの神様に感謝感謝です。


昨日は、お昼少し前に会場入りして、apricotさん、こっとんふらわぁさんと合流して、一緒に展示を見ました。
この日も、キルトの神様のおかげで、生成りのレースさんとお会いすることができました(→記事にもしてくださっています。コチラ→)。
ランチは、takaちゃん、makiちゃん、はじめましてのお友達さんと合流して、6人でバイキングに行きました^^。

午後からは楽しみにしていた八加部先生のオープンレッスンの講習を受けました。
可愛い形のポーチで、キットの布も可愛く^^、ファスナーのつけ方が今までしたことのない技法でした。
この日も八加部先生からいろいろな事を教わってきて、本当に勉強になりました。

こっとんふらわぁさんとapricotさんとは、その途中でお別れして、
私は会場を3時半ごろ出て、その日急遽お会いできることになったお友達との約束の場所へ行きました。
ずっとずっと会いたかったお友達だったので、会えて本当に嬉しかったです。

**************************

今回、お友達や、ブログを見てくださったたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。
入賞したことも嬉しかったけど、それ以上に、このように皆さんから温かいお言葉をいただいた事が本当に本当に嬉しいです。

このバッグは、作っているときにも言っていたと思いますが、
ウールのピースワークした部分と、クルミボタンの部分は、去年と今年の針仕事展で買った材料を使って作りました。
武石正子先生のお店 selfish.Mさんで購入した物です。

バッグが入賞したことを、こっとんふらわぁさんが先日の東京のイベントの時に、武石先生に伝えてくださったのですが、
武石先生がとても喜んでくださったそうで…、それをお聞きして、本当に嬉しかったです。

バッグはシンプルなデザインですが、使った素材が良かったのだと思います。

また、バッグに使った裏布は、初めてかかみがはらキルト展に行った時にバザーで買った布でした(→コチラ
そのご縁があった岐阜の先生と、木曜日に会場でばったりお会いできたし…、
何か不思議な力を感じます。


展示されていたバッグコンテストの入賞・入選作品は、どれも素晴らしいものでした。
私の好きな作家さんや先生の作品もあり、とってもステキでした。

バッグコンテストのコーナーは、撮影は禁止でした。
自分の作品だと係りの方に申し上げたら、撮れるようなことも聞きましたが、それは遠慮して…、
上からの雰囲気だけでも記念に。

d0146162_18181539.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-05-23 13:53 | Comments(2)
Commented by flax at 2015-05-24 00:29 x
はなさん、バックコンテスト受賞
あらためて、おめでとうございます!!

ご一緒させていただいて、
たくさん、お話できて楽しかったです!
また、お会いする日を楽しみにしています!(^o^)丿
Commented by hana-patch at 2015-05-24 11:28
☆flaxさんへ

先日はご一緒できて、とても楽しかったです。
お買い物の、お買い得情報(=ぱふさん)もありがとうございました。
翌日のお友達にもお役に立てました。

皆さんのパワーはすごいな~と、感心ばかりしている私ですが、応援だけはしっかりしますので、どうぞよろしくお願いします^^。
お祝いのお言葉もありがとうございました。
とても良い思い出になりました。
<< 素敵なリングピロー完成 大阪キルトウィーク・バッグコン... >>