生徒さんの作品/四角つなぎのバッグその③布選び
連休明けすぐの7日の午後は、月1で、ちょっと遠方から来られる生徒さんお二人組のレッスンでした。
可愛い作品を完成させてきてくれました。
Fさん
一枚版のダブルウェディング
d0146162_1065895.jpg

Kさん
二枚版のダブルウェディング
d0146162_1061774.jpg

そして、スーちゃんのポーチ
d0146162_1072510.jpg

スーちゃんはちゃんとバッグも持っていますよ~^^。

Fさんも一緒に、ロマンティック柄でスーちゃんのポーチを作られていましたが、ゴールデンウィークに遊びに来られたお孫ちゃんが持って帰られたそうです^^。

この日は、ペンケースを作ることになっていました(私の見本は→★とコチラ★ )。

細いので、ひっくり返すのに、手芸用かんしが必要なので(頑張れば、お箸でひっくりかえせるかも…ですが)、
レッスン内に仕立てまで(って、ほぼ完成状態~)頑張ってもらわなければ…。

土台布は裁断しておいたり、レシピや型紙の準備も万全にしておき、私もちょっとお手伝いをして^^、
何とか時間内に仕立てられました~。
d0146162_1027124.jpg

Kさん(右)は、ご自分で買ってこられたリバティ布を持ってこられました。Fさん(左)は私のハギレパックから。
やっぱりリバティって、可愛いですね~。

あとは、マグネットボタンやつつみボタンをお家でつけられます。
*********************************
四角つなぎのバッグその③は、セルフィッシュさんやOuiさんで買った布を使おうと思います。
d0146162_10254242.jpg

イベントで、ちょこちょこコレクションして押入れで眠っていた布を起こしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-05-12 10:30 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 昨日のお出かけ(作品展・お友達... 四角つなぎのバッグその② >>