人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの勉強会/大きなバッグを作りました
ゴールデンウィークが始まっていますね。
ウチの家族は、
主人は最初は29~6日まで休みの予定でしたが、30日は会社に出なければいけなくなったので、昨日からお休みになりました。
長女は、祝日は関係ないので、この土日がお休みだけで、
次女は、大会がだんだん迫りつつあるので、部活がずっとあるようです(顧問の先生も気の毒です~)。

昨日は、娘たちは普通に会社と学校だったので、主人と二人で豊岡までドライブに行ってきました。
この事は、また次回にして、日付順で一昨日の事を。

一昨日は、大阪へキルト仲間さんとの勉強会に行ってきました。
去年の後半は、私は参加できなかったので、1年ぶりでした。
お仲間さんのご活躍の様子をいろいろ聞いたり、作品や、作品の画像や、本を見せてもらったり、またおしゃべりをしたり、楽しい時間を過ごしてきました。

針仕事は、先日のレッドワークのキルティングを持っていきましたが、
お仲間さんが、皆さんご自分の世界で、いろいろなことに挑戦されているお話を聞いて、すごいな~すごいな~とただただ感心、
心ばかり動き、手が全然動かず、一本ラインを刺したくらいでした(笑)。

勉強会の後、ランチに行き、
ランチは、チキンカツを頼んだのですが、ものすごいボリュームで、びっくり!
久しぶりの勉強会/大きなバッグを作りました_d0146162_10404245.jpg

美味しかったのですが、やはり大きくて全部食べれず…、皆でどうしよう~と思っていたところ、
お仲間さんの一人が「持って帰れますか??」とお店の方に聞いてくれたらOKで、
パックをくださり、3分の1ほど、お持ち帰りしました。(→夕食に次女が喜んで食べました~。)

チキンカツでお腹いっぱいでしたが、帰りの阪急の構内で、お土産に、らぽっぽのポテトアップルパイを買ってしまいました。
久しぶりの勉強会/大きなバッグを作りました_d0146162_1041840.jpg

***************************

勉強会に持っていこう~と、この日までに完成を目標に、大きなバッグを縫いました。(目標があると、良いですね^^)
久しぶりの勉強会/大きなバッグを作りました_d0146162_10413483.jpg


1月の針仕事展で買ったパネル布(→コチラ)を使ったものです。

口部分と後面、そして持ち手は、渋めのストライプの布を合わせてみました。
これも家にあった布で2年くらい前に買っていた物です。
パネル柄と色合いが相性が良いかな~と思いました。
在庫布が消費できて嬉しいです。

後面はこんな感じ。
久しぶりの勉強会/大きなバッグを作りました_d0146162_10415564.jpg

外付けポケットをつけました。
この外ポケットは、あ~でもない、こ~でもないと、試作しながらつけたので、結構時間がかかってしまいました。
でも、こういう作業は好きなので~^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-05-02 10:48 | 作品(バッグ) | Comments(0)
<< 豊岡へお出かけ ココイチのカレー/レッドワーク続き >>