ココイチのカレー/レッドワーク続き
近隣にココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)がオープンし、昨夜、次女が学校の帰り、お友達と食べに行ってきました。
ココイチのスプーンがもらえたemoticon-0115-inlove.gif~!と^^。
d0146162_1395713.jpg

d0146162_13212569.jpg

スプーンいいな~~まだもらえるかな~と、
今日のお昼に、主人と食べに行ってきました。

メニューを見たら、すごくたくさんあって、迷いましたが、気分がカツ系だったので、ビーフカツカレーにしました。主人はポークカツカレー。
d0146162_1310234.jpg


昨日次女が、普通盛りでご飯が300gで、おなかいっぱい!と言っていたので、
私はご飯を減らしてもらい200gに変更しました。お値段も引いてもらえます(51円だったかな)。
200gでもお腹いっぱいになりました。カツがのっかっていますしね~(笑)。

メニューによっては、ハーフサイズというのもありました。ご飯は150gです。今度はそれで良いかな~。

あ、スプーンですが、昨日までだったそうです~emoticon-0106-crying.gif残念。

*****************************
レッドワークの6枚版は、仕切りにフェザーステッチを入れました。
d0146162_13104054.jpg

キルティング、ぼちぼち頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-29 13:13 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by yukigon at 2015-04-29 17:48 x
こんにちは。
ココイチ うちの近くにもありますよ~
ナスカレーが好きです。ライスは私も200gにしています。
子どもがいた時には結構食べていましたが
しばらく食べておりません。
GW中に食べようかな~なんて思いました。
あ。この辺りのココイチのお店はどこも
ドライブスルーがあるので、いつもお持ち帰りをしております。

レッドワーク かわいい図案ですね。
完成を楽しみです!

それから…
私のミステリーキルトのブログにコメントをいただいて
お返事が遅くなり…ごめんなさい。
完成画像をUPして安心してついついそのままに。。。
第三回のお題発表になり、今回のお題も楽しんで作りたいと思っています。
完成までよろしくお願いします(^_^)
Commented by hana-patch at 2015-04-29 22:39
☆yukigonさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。

ココイチは、何年か前出先で行ったっきりで久しぶりでした。
近くにできたので、これからは頻繁に行けそうです~。
yukigonさんのお好きなナスのカレー、今度行ったとき食べたいです^^。
そうそう、ドライブスルーもありました。
便利ですよね~。

レッドワークは、洋書の図案を参考にさせていただきました。
今度こそ完成できるように頑張りますね~。

ミステリーキルト、三回目も楽しみですね~。
yukigonさんの可愛い配色のお題を、また拝見しに行きますネ。
Commented by naokoma2008 at 2015-04-30 11:45
お久し振りです!
ココイチは行った事ないです(^^;)
気にはなるのですがタイミングが合わなくて。。。(笑)
レッドワーク素敵ですね~♪
刺繍が出来るだけで尊敬しちゃいます(^^)
Commented by hana-patch at 2015-05-02 10:52
☆naokomaさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなってスミマセン。

ココイチのカレー、美味しいですよ~。
メニューもいろいろあって楽しいです^^。

レッドワークは、本当によく眠らせていたので、今度こそ頑張りますね~。ありがとうございます。
<< 久しぶりの勉強会/大きなバッグ... 放置期間何年??のレッドワークを >>