放置期間何年??のレッドワークを
放置に放置を重ねたレッドワークのキルトを、仕上げようと腰をあげました。
刺しゅうに着手したのはブログを始める前だったかな??
なので2008年くらい??(ぎゃっ!)

高等科の生徒さんがエンブロイダリーキルトをされるので、火がつきました。
(私が生徒時代に作った物は、先生のオリジナル作品だったので…、それを見本に使えずで…)

押入れにしまっている途中経過の袋を出したら、作ろうと思った9枚の図案のうち、図案7枚は刺し終わり、
8枚目がもうひと頑張りで終わる感じでした。

最初は9枚の図案をつなごうかと思いましたが、予定変更することに
6枚つないだ横長の物を一つ
d0146162_15243625.jpg

額に入れるもの
d0146162_1525294.jpg

ギザギザをつけてパイピングするもの
d0146162_1525115.jpg

ギザギザは、ミシンピーシングしたので、とても時間短縮しました^^。

まずは、ギザギザの物をキルティングして、パイピングして完成させました。
d0146162_1526073.jpg


残り二つも、もう放置せずに^^;、この機会に完成させようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-27 15:32 | 作品(ミニキルト) | Comments(2)
Commented by quilt_mama at 2015-04-27 16:30
こんにちは^^
レッドワーク綺麗ですよね!
何かのきっかけで火がつくことってよくあります私も...
タイプの違う作品に変更して完成させちゃうなんてすごーい♪
他の刺繍ちゃんたちの完成も楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2015-04-27 20:36
☆quilt mamaさんへ

コメントありがとうございます^^。
もうずいぶん前ですが~、憧れのレッドワークのタペを作りたいと思って着手したものの、ホント長い間放置してしまいました^^;。
火がついてありがたかったです(笑)。

大きいタペも素敵ですが、飾りやすくて作りやすいサイズの見本もいいかな??と思い、変更しました~。
他の二つもがんばりますね。
応援ありがとうございます。
<< ココイチのカレー/レッドワーク続き 生徒さんの作品・ハートのミニキ... >>