生徒さんの作品(ミニポーチ・パターン)と生徒さんに刺激されて私も
生徒さんがミニポーチを完成してきてくれました。
・Wさん
d0146162_1005933.jpg

d0146162_1012773.jpg

d0146162_1021244.jpg


とっても可愛い飾りをつけられました。素敵ですね~。
見本よりバージョンアップemoticon-0155-flower.gifしてきてくれて、嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

パターンはドランカーズパス
d0146162_103958.jpg

初めてのカーブ縫いも、上手に縫えました。
スクラップ布も可愛いですね~。

そして、このWさんは、3月にお嬢さんの大学の卒業式に素敵な和風のバッグを作られました。
2月にバッグの形の相談を受け、
「こうこう、こういう形のバッグなんですけど…」と聞き、
おっ、アレかな?と…
実は私もずっと作りたかった形のバッグだったのですぐにわかりました。

私が持っている雑誌を数点お見せして、
「これこれ~これです~」と。

付箋をした物がいくつかあり、
枚数を変えることによって形やマチが変わったりするようで、
生徒さんと、あ~だ、こ~だ言いながら、検討会(笑)をしました。

どの形も、一度作ってみたいな~と思い
生徒さんに刺激され、私も作ってみることにしました。

チャレンジしたい形は、3種類あります。
勝手に私がその①、その②、その③と決めて…
まずはその①
ちょうど程よい大きさにカットしてある布が残っていたので、これを使ってみることにしました。
d0146162_1033340.jpg

姉からずいぶん前にもらっていた、ローラアシュレイの布です。

続きはまた次回にアップしますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-18 10:13 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by ホワイトシェル at 2015-04-18 13:44 x
こんにちは
最近、ブログの更新が増えて嬉しいです。
体調が回復してきたのかな?と思っていました。
はなさんの作品は、ほんわりとした温かい色合いで、心が和みますね。新しいバッグ、その①その②その③、楽しみにしています。(*^^*)
Commented by hana-patch at 2015-04-18 21:04
☆ホワイトシェルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます^^。
たくさん作品を撮らせてもらったので、更新したいな~~と思い、ここのところマメに頑張っていました^^。

↑のバッグは、もう何年も前から作りたいもの
ったのですが、なかなか着手できず…でした^^;。
その③まで、頑張りたいと思います。
Commented by taka at 2015-04-18 21:39 x
ミニポーチかわいいです。
まぁ。バッグ、3種類作るんですね~。
はなさんのことだから、きっと楽しく取り組まれてるんだろうなぁと想像してます。ふふ。
拝見できるの、楽しみにしてます。

↓ハートのミニキルトも、とっても素敵です♪♪♪
Commented by hana-patch at 2015-04-19 21:07
☆takaさんへ

コメントありがとうございます^^。
ミニポーチは私の見本よりもう~んとオシャレで素敵になって、とても嬉しかったです♪

この間お会いした時もチラッと言ってたかな…、このバッグは何年も前からずっと作ってみたかったので~、やっと腰を上げることができて嬉しいです。
3個完走できるように、ボチボチと頑張ります~。

ハートのミニキルトも見てくれてありがとう~♪♪♪
<< 四角つなぎのバッグその① 生徒さんの作品・四季のスーちゃ... >>