生徒さんの作品・四季のスーちゃんのタペストリー
昨日の記事は、たくさんの方々に見ていただいたようで、ブログ村の応援ポチも多く、また記事ランキングにもトップ10入りし、とても嬉しく思っています。
内容が生徒さんの作品だっただけに、自分の事以上に嬉しいです016.gif

今日も引き続き、生徒さんの作品です。056.gif
制作者は昨日のスーちゃんのポーチと同じく、I(F)さん。
コツコツと頑張って仕上げられた、四季のスーちゃんのタペストリーです
d0146162_913784.jpg


最初はラティスの交点に使った布をボーダーにする予定でしたが、飾る場所など考えてそれほど大きくない方が良いとのことで、少し太めのパイピングにして、仕上げることにしました。
d0146162_92215.jpg

周りのブレードもとっても可愛いですね♪
土台布の余白(?)には、ご自分でハートのキルトを効果的に入れられました。

大きさは46センチ正方くらいです。ちょうど飾りやすい大きさですね~。
完成おめでとうございます038.gif。よく頑張られましたね~。

スーちゃんのデザインは、以前にも書きましたが(コチラ)洋書からお借りしています。
d0146162_934573.jpg

少し大きさを変えて本の物とは反転になっています。

私も、一緒に制作しようとアップリケしていたのですが、最後の一枚はまだ途中…で、ちゃんと仕上げなくては~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-17 09:16 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-04-17 11:42 x
こんにちは。
生徒さん、可愛いスーちゃんが出来上がりましたね!
色合いがとても優しいです。
ブレードもGOOD!
はなさんのも楽しみにしてますよ~
この洋書はこの4人のスーちゃんのみ掲載なの?
Commented by hana-patch at 2015-04-17 23:04
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
こっとんふらわぁさんにそのようにほめていただき、私も嬉しいです。
優しい色合いのラティスの布(2種類)とブレードは生徒さんがご自分で調達してこられました。

スーちゃんの本は、他にもいろいろなスーちゃんが載っています。
良かったらまたお見せしますよ^^。
<< 生徒さんの作品(ミニポーチ・パ... 生徒さんの作品・スーちゃんのポーチ >>