人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハートのミニミニキルト完成
結構前に完成していたのですが、生徒さんに先にお見せしてから~と思い、こちらでのご紹介が遅くなってしまいました。
このように完成しました
ハートのミニミニキルト完成_d0146162_10275931.jpg

ハート型って可愛いですね~~053.gif

そうそう、こちらもずいぶん前ですが…、
たとえば中央のハートを刺しゅうにしても…と思い、刺しゅうのハート版の見本を作ってみました。
ハートのミニミニキルト完成_d0146162_10281929.jpg

イニシャルは、なぜか娘たちの名前で(笑)、日付は私の結婚記念日です

生徒さんは、私と同じものを一つ、もう一つ刺しゅう版のものと、二つ作られています。
一つは、新夫婦にプレゼント、もう一つはご自分用に…と^^。
完成が楽しみです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-04-11 10:31 | 作品(ミニキルト) | Comments(4)
Commented by kaco at 2015-04-11 12:29 x
はじめまして。
あまりにも可愛いので PCの前で
わぁ~~って 拍手してました。
生徒さん 羨ましい~です。
甘くて優しい色で とっても素敵です。
ハートもこんなに可愛く素敵にアレンジ出来るのだなぁって
勉強になりました。
Commented by hana-patch at 2015-04-12 07:45
☆kacoさんへ

はじめまして^^。
コメント残していただけて嬉しいです。
そして、ご感想もありがとうございます。
そのように思っていただけて、とても嬉しくなりました^^。

ハート型って、本当に可愛いですよね。
作っていて、とても楽しかったです。
Commented by 240 at 2015-04-13 09:51 x
かわいい!
お教室はハート続きですね
こちらもご結婚されるお子様へ…かしら?
↓↓キルトライン、そうでしたね~
春になるとはなさんにいただいたBQを玄関に飾ることが多いんですよ♪

↓ミシンキルト、きれいに縫われていますね
ミシンだからこそできる縫って切っての効果的なピーシングも面白いですよね
大きなカッティングマットがほしくなります(笑)
Commented by hana-patch at 2015-04-14 23:08
☆240さんへ

コメントありがとうございます^^。
そうなんです、こちらの生徒さんもお子様のご結婚記念に…ということで、制作されることになりました^^。
おめでたいお話が二つ続いて、私もとっても嬉しいです。

BQ、大切に持っていただいて嬉しいです~。
ミシンキルトは本当にいろんな発見があり、毎回驚きです~。
来月も楽しみです^^。
<< 生徒さんの作品 ミシンキルト講習4月(2015年) >>