ミシンキルト講習4月(2015年)
一昨日、久しぶりにミシンレッスンへ行ってきました。
先月から復活させていただこうと思ったのですが、3月は先に予定していた自宅のレッスンと重なってしまったので、今月から参加させていただくことになりました。
今月から、以前も2回ほどお邪魔したことのあった平日のクラスに編入しました。
今月から入られた方もいらっしゃり、その方はご存じの方で、楽しくワイワイとレッスンさせていただきました。

一昨日はファンデーションピーシングをしてきました。
いろいろな手法があることを教えていただいたり、
パイナップルの製図の書きやすい方法を教えていただいたり、ワイルドグースログキャビンの製図をしたり…。

私と、あとお二方はワイルドグースログキャビンを縫いました。
d0146162_10551170.jpg

ピンクのが私のです^^。

もう一人の方は、パイナップルをされていたので、このパターンよりも枚数が多くて、あと少し~~と言うところで写真撮影にまにあわず…。
とても可愛い色合いでした^^。

来月も楽しみにしています。

****************************

この日は、次女の高校は午前は始業式で(=無事3年生に進級できました(*^^)v)、午後からは入学式でした。
入学式のお手伝いを終えた次女が私よりも先に帰宅していて、
新しいクラスになって、担任の先生について、あ~だこ~だと…^^;。
一緒になりたかったお友達何人かとは離れてしまいましたが、去年同じクラスで仲の良いお友達や、知っている子も何人か一緒だったので、安心しました。
去年は知らない子ばっかりで、かなりどよ~んとして帰ってきて、心配でしたが、
一年経ってみれば、仲良くなって、クラス替えしたくないな~~と…、毎年そんなものですよね。
いよいよ高校生活も最後なので、良い一年になるといいな…と願います。

それにしても、不安定な天気が続きますね。
そんなせいか…、昨日は一日頭痛に悩まされました。
今日は治ったので、今からあれとこれと…、作業したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-10 11:00 | ミシンキルト | Comments(0)
<< ハートのミニミニキルト完成 リングピロー二つ目 >>