リングピロー二つ目
先日言っていた二つ目のリングピローはコチラです。
d0146162_8344087.jpg

先日のリングピローその①のコンセプトは、「ピースワークのリングピロー」でしたが、
こちらのコンセプトは、「キルティングのリングピロー」です。

中央のキルトラインは、何年か前にブログのお友達にバースデーキルトを作らせてもらったときに(コチラ)、自分で描き描きしたラインを少しだけ拡大した物です。

今回はハートのお花が少し強調されるように~と、トラプントもしました。
あと、上部にはキラキラと、スワロフスキーのビーズをつけています。
d0146162_8374277.jpg

指輪をかける部分は今回は少し形を変えてみました。

恒例の(?)私の指輪かけの画像
d0146162_838396.jpg

そして、このリングピローの後ろは、ファスナーがついていて
d0146162_8382562.jpg

このように別綿を入れるタイプにしました。
d0146162_8384959.jpg

物入れにもなります^^。

ちなみに、先日のものは、ダイレクトに綿を入れて閉じています。

d0146162_20401719.jpg

二つとも娘たちに見せたら、どちらも可愛いと言ってもらえたので良かったです。
(二人とも私の作るものに、結構厳しい意見を言うので(^_^;))
まだまだそのような話はありませんが、いつか使ってもらえると良いですね~^^。

リングピローより前に作っていた、ハートのミニミニキルトも完成していますので、またご紹介しますね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-04-05 08:44 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by yukigon at 2015-04-05 09:54 x
こんにちは〜
とっても素敵なリングピローですね。
きっと新しい門出は幸せいっぱいになりますね。

生徒さん用の見本ですか?
生徒さんもきっとお子さんのために
お気持ち込めて作られるのでしょうね〜

ほんとステキな作品です!
Commented by taka at 2015-04-06 20:05 x
わ。どっちのリングピローも素敵♪
下記事の写真と行ったり来たりしちゃいました。
お嬢様たちにも気に入ってもらえたんですね。
いつか~使ってもらえる日・・・楽しみですね♪♪♪
Commented by hana-patch at 2015-04-06 20:44
☆yukigonさんへ

コメントありがとうございます^^
そのように感想いただけて嬉しいです♪

生徒さんの息子さんがご結婚が決まり、お嫁さんからのご依頼があり、幸せのおすそ分けをいただき^^、私も作ってしまいました。
ウチには、まだまだそのような予定は全然ないのですが~~。

Commented by hana-patch at 2015-04-06 20:50
☆takaさんへ

わ~、ありがとう♪takaちゃんにそのように言ってもらえて嬉しいです^^。

行ったり来たりしてもらっちゃったのですね~~スミマセン~。
二つ並べて撮った写真も用意していて、アップしようと思っていたのに忘れてました…、先ほど↑編集しておきました~~。(遅い??(笑))

takaちゃんの素敵なリングピローを見せてもらった時、私もいつか作りたいな~~とずっと思っていました。
とても楽しい制作でした^^
Commented by mini12dec at 2015-04-07 13:29
完成おめでとうございます♪
どちらも、とても素敵ですね~。
お嬢様達にもその日が来たら、リクエストが来ること、間違いナシと思います!
Commented by hana-patch at 2015-04-07 21:46
☆ちーさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
初めて制作しましたが、とても楽しい時間でした♪

間違いナシ??、ちーさんに太鼓判押してもらえて嬉しいです!
Commented by Julu at 2015-04-11 15:39 x
はなさん こんにちは。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

リングピロー、ステキにできあがりましたね。
この歳になると冠婚葬祭でも葬の方が多いので、
おめでたい行事はそれだけで幸せな気分になりますね。
私も一年前の娘のことを思い出しました(*^_^*)
我が家の娘も辛口なので完成にこぎつけるまで大変でしたが、
でも幸せな体験をさせてもらえ感謝です。

はなさんもお嬢さんがお二人ですから楽しみですね♪
Commented by hana-patch at 2015-04-12 07:56
☆Juluさんへ

おはようございます。
いえいえ~。私の方こそ、読み逃げで、全然~(*^^)v
私も、いつもJuluさんのところで癒されるだけ癒されて、こっそり帰っています…((^_^;))

リングピローは初めての制作で、最初は、できるかな~~?とドキドキで、
お近くだったらJuluさんのところに習いに行きたいな~と思いましたよ^^。
でも、悩みながらも楽しく作ることができました。
Juluさんにそのように思っていただけて嬉しいです。

本当に…、私も数年前、冠婚葬祭の葬ばかり続いた後、従弟の結婚式に出席した時、とっても嬉しかったのを覚えています^^。

<< ミシンキルト講習4月(2015年) 西宮阪急へ >>