西宮阪急へ
昨日は、午前中のレッスンが終わった後、西宮阪急へお出かけしてきました。
こっとんふらわぁさんがイベントの参加で1日いらっしゃるとのことで、急遽takaさんと会いに行こう~ということになりました。
apricotさんは、ご都合がつかず残念でした…007.gif

レッスンが終わった後に家を出たので、待ち合わせの西宮阪急4階のイベント会場に着いたのが、1時20分頃になってしまいましたが、
takaちゃんがランチを待っていてくれて、ガーデンズのグルメ街へまず行くことに。
私は2階からしか、グルメ街に行ったことがなかったので、わざわざ、いったん2階に下りてグルメ街に行きましたが、阪急の4階のイベント会場とガーデンズのグルメ街は直ぐつながっていて(>_<)、ムッチャ遠回りをさせてしまいました、ごめんなさ~い(滝汗)。

ランチは、いろいろ回った末、「自然食ビュッフェ花草香」に。
ガーデンズのグルメ街は、どこも並んでいることが多いのですが、ここは特に行列が長いような…、
でも椅子に座っていられるので苦にもならず、しゃべっていたら順番がきました^^。
一度行ってみたかったので、ワクワク~。
制限時間は90分で、好きなお料理を取りに行きます。
野菜を中心に、美味しそうなお料理がいろいろありました。
一皿目
d0146162_122433.jpg

二皿目は撮り忘れましたが~、たくさん食べました^^。

デザート
d0146162_1231148.jpg


喉も乾いていたので、水分もたくさん補給しました。(黒酢ドリンク、ウーロン茶、アイスコーヒー)。

takaちゃんとは、なかなかお会いできなかったので、久しぶりに会えてお話もたくさんできて、とても嬉しかったです016.gif

お腹いっぱいになった後、西宮阪急に戻り、こっとんふらわぁさんのところへ行きました。
「Chocoleine lumiere」(ショコレーヌ ルミエール)さんの可愛い商品を拝見してきました^^。
どれもセンスの良い素敵な作品ばかりでした053.gif

WSをさせていただこうと思っていたのですが、こっとんふらわぁさんがちょうど休憩に入れる事になったので、場所を変えておしゃべりをして、
その後も、なんやかんやで時間が過ぎてしまいました。
夕方に、次女の送迎があったので、帰宅時間が迫ってきて…、
会いに行っただけになってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

お隣でいろいろお話を聞かせていただいた作家さん(コーヒーの麻袋(ドンゴロス)を使用して作られる作家さんでした)の作品を一つお土産に連れて帰ってきました^^。
リバティ×ドンゴロスのコースター
d0146162_1272313.jpg


このイベント『tetoteハンドメイドバザール@西宮阪急』は、4月7日(火)まで西宮阪急 4階クラフトマーケットで開催されています。
「Chocoleine lumiere」(ショコレーヌ ルミエール)さんの可愛い作品、また他の作家さんたちの作品もいろいろありますよ~。

また、西宮阪急では「京都・百万遍さんの手づくり市」も開催されています。
時間が無くなってしまい、こちらを見ることができなかったのですが、また7日までに時間ができて行けたらのぞいてみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪056.gif
[PR]
by hana-patch | 2015-04-03 12:13 | Comments(4)
Commented by taka at 2015-04-03 20:36 x
はなさん、昨日はいろいろと~ありがとうございました!
久々にお会いできて、とっても楽しかったです。
まだまだお話したかったですが、また続きは次回ということに~♪

ふふふ。遠回り、全然大丈夫です♪
お話しながらだと、歩くのも待つのもあっという間ですよねぇ。
きっと、ランチも90分超えちゃってたのかな?

Commented by hana-patch at 2015-04-03 22:59
☆takaさんへ

こんばんは~。
昨日は、行くことができて本当に良かったです~!
西宮北口なのでウチからもまぁまあ近かったから、takaちゃんを待たせてしまったけど、ランチもご一緒できて、とても楽しかったです♪
待たせた上に、遠回り~~と、ごめんなさい~なのに、そのような優しいお言葉にじ~ん(T_T)です。
いろいろなお話も、ホント嬉しかったです。

入るのにどれくらい並んだかな??
お店出たのが、3時半前だったから、ちょうど90分くらい?制限時間ギリギリ~~かな(笑)。

また次回お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-04-04 01:15 x
こんばんは。
先日はわざわざ来てくださってありがとう!
お顔が見れて、ちょっとだけどお話もできて
よかった~
コーヒーの麻袋の作家さんとはお昼ご飯をご一緒して
製作苦労話しなどいろいろ聞いたので、お買い上げしてもらい私まで嬉しかったです~
来月も会えたらいいけど・・・
Commented by hana-patch at 2015-04-05 08:01
☆こっとんふらわぁさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
お疲れは出ていませんか??

先日は少しでしたがお会いできて嬉しかったです。
作品も、とてもセンスが良く、可愛い物ばかりで♪、目の保養になりました^^。

麻袋の作家さんと…、そうだったのですね~。
とても気さくな親切な方で、たくさんお話してくださいました^^。
また来月、是非お会いできるように~と思います。
<< リングピロー二つ目 幸せのお手伝い…、初めて作りました >>