人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)
先週は、月~木までレッスンの予約が入っていて、またご近所さんのご不幸があり、金曜日はお葬式に行ったり…と、
あっという間に1週間過ぎてしまいました。

天国に行かれた近所のおじいちゃんには、以前このようなお世話になったお話が…。
長女が高校生の時に、理科(生物だったかな??)の授業で、明日「松の葉っぱ」がいる…と、帰宅してきました。
部活後の帰宅時間も遅い中、近隣を自転車で回りながら、松の木を探してきましたが見つからず、帰ってきて…、
私が、「あ、○○さんのお宅(=そのおじいちゃんの家)に松の木があった!」と思い出し、
長女と二人で、ピンポ~ン♪と、インターホンを鳴らして、
訳を話したら…、
ニッコリと笑って、松の葉っぱ2~3本でいいところ、一枝ハサミでチョッキンと切って分けてくださいました。

あの優しい笑顔はずっと私の頭の中に残っています。

**********************************

先週の木曜日は、兵庫県の公立高校の入試があり、次女は水曜日は早帰り、そして明日まで学校がお休みです^^。
水曜日の早帰りの日に、私が1月に行ったカフェ(=次女の幼稚園の先生がオープンしたカフェ)に行ってきました。

先生は、次女を見て、「大きくなったね~~!」とビックリ顔。
次女は小さい頃は、天然パーマだったのですが、いつの頃か真っ直ぐになり、今ではストレートヘア~。
先生にとっての次女の記憶は、小さい頃の天然パーマのイメージのままで(笑)…。

次女は先日私が食べたクロックムッシュのランチを
私は、美味しいソーセージとスープのランチに
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_10232410.jpg

このソーセージは口笛ソーセージと言います^^。口笛を吹きたくなるくらい美味しいので~^^
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_10234792.jpg

本当に美味しいソーセージでした。
スープも、いろんなお野菜の入った優しいお味のスープでした。

食後のケーキ
私はバナナのシフォンケーキ
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_10243749.jpg

次女は金柑のタルト
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_1025288.jpg

ちょっとずつ交換しました。
どちらもとっても美味しかったです~。

先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_10252853.jpg

香りの良い、とても美味しいコーヒーと一緒にいただきました。
先生が、「コーヒー牛乳じゃなくて、コーヒーが飲めるんだ~、大人になったんだね~~!」と^^。

************************************

生徒さんの作品
Sさん
パターンと
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_102957100.jpg

ホワイトキルト
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_10301247.jpg

頑張って2枚作られました^^。

I(K)さん
ガーデンメイズ
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_1030444.jpg

以前お手持ちの布の中から、この布を見せてもらった時、これは是非ガーデンメイズにしましょう~!と決めていました。
先週の出来事/生徒さんの作品(ホワイトキルト・パターン)_d0146162_1031415.jpg

とても可愛くて、布も上手に裁たれました^^

木曜日に来られた生徒さんから見せてもらった、完成作品がありましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ダブルウェディングを二つ作り、それを椅子カバーに…と、生徒さんがご自分で考えられて作られました。
とても素敵でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-03-15 10:36 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 「マッサン」セット公開へ行って... ウェディングのミニキルト途中経... >>