おひなさま/ウェディングミニキルト途中経過
今日はひな祭りですね。
主人が今年もひな人形を飾ってくれました(毎年本当にお疲れさまです)。
諸事情で今年は1階の和室に飾れなくて、考えた末、何と玄関に飾っちゃいました!
d0146162_1062184.jpg


ドアとの位置関係はこんな感じです(笑)
d0146162_1064532.jpg


玄関を開けたら、ド~ンとお雛様です。
でも、ちょうどピッタリおさまり、
例えば、玄関先に用事があった方にも楽しんでいただけるかな??と思います。
この場所、なかなか良いかも?来年からもここにする??

*************************

ウェディングのミニミニキルト、トップができました。
d0146162_10244586.jpg

もう一度言っておきますが、生徒さんが作られることになり、私も一緒に作っているものです。ウチのウェディングではありません~(苦笑)。

デザインは、パッチワーク倶楽部(20011.5月号)に掲載されていた高柳美津子先生の作品を参考にさせていただきました。
(先生の作品は、パープル系で、お母様のお誕生日にプレゼントされたものでした。
ハートが一枚布で、そこに、お名前と日付などが刺しゅうされています。三角の部分も、もう一分割されています。)

今キルティングをしながら、デコレーションをどんな感じにしようかな~と、考えています。
近日中に、大阪まで出て、副資材を買いに行って来ようと思います^^。

********************
昨日、マイスマホに戻りました~。
バックアップ取った物を復元したり~~、
あと、ラインがなかなか開通せず苦労しましたが、アレコレやってできるようになりました。
ヤレヤレ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-03-03 10:28 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2015-03-03 15:14
ウェディングのキルト、優しくて可愛くて、とても素敵な雰囲気ですね♡

お雛様、立派な七段飾りのものをお持ちなのですね。
飾るのはちょっと大変そうですが、やっぱり素敵です。
玄関先に飾るのも、粋なアイデアですね~。
Commented by hana-patch at 2015-03-04 10:07
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
ほめていただけて嬉しいです♪
我が家のおめでたい話ではないのですが、私も作りたくなって、一緒に作ることにしました^^。

お雛様の担当は主人で^^;、ホント毎年大変そうです~。
玄関先だと、誰にでも見てもらえるので、良いな~とおもいました。
<< 生徒さんの作品(パターン・キル... NHK上方漫才コンテスト観覧/... >>