ウールのポシェット完成
先日完成したウールの大バッグとおそろいのポシェットが完成しました。
少し大きめのポシェットです。
d0146162_16415178.jpg

反対側
d0146162_16421685.jpg


口部分はこのような感じ
d0146162_16535482.jpg

またまた、こっとんふらわぁさんからいただいたファスナーです。

大バッグと並べるとこのような感じ
d0146162_16545077.jpg


後ろ面に使った布を、口布と底の布に使っています。
d0146162_1655776.jpg


大バッグと一緒に使う時は、まずこのようにバッグインバッグみたいに入れれるような大きさになっています。
d0146162_1751570.jpg

荷物が増えたら、サッとポシェットに早変わりできます。

今日、銀行と郵便局と、いろいろと用事があって出かけた時に、このポシェットを使ってみましたが、なかなか使い心地が良かったです^^。

大きさもちょうど良かったし、
いただいたファスナーが、滑りもよく、スライダーがリングになっているので、指を入れてサッと開け閉めがとてもしやすいのです。
(色違いの黒は、大バッグの後ろ面に、ベージュはずいぶん前ですが、ドレスデンのポーチの時に(コチラ)使わせていただきました^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-25 16:57 | 作品(バッグ) | Comments(6)
Commented by asuzoh at 2015-02-25 20:30
こんにちは。
ウール、お買いになった時から気になっていたのですが、素敵なセットができましたね。私は今年ウールかわなかったので、在庫のウールを使ったバッグも作りませんでした。ちょっと残念。
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-02-26 17:50 x
こんにちは!
ウールのバックを見た時から、包みボタンのアクセントが
はなさんらしいなぁと思っていました。
こちらのポシェットもお揃いにして
見えないとこもすごく凝ってますよね。
さすがでございます。
私も手持ちのウールでバックを作るつもりだったことを
すっかり忘れていました。
私もさちこさんと同じく、ちょっと残念・・・
Commented by hana-patch at 2015-02-26 22:07
☆さちこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の初めに買った布セットを仕舞い込まずにずっとその辺においておきました(笑)。
何とか形にすることができて、スッキリです~。
Commented by hana-patch at 2015-02-26 22:19
☆こっとんふらわぁさんへ

コメントありがとうございます。
こっとんふらわぁさんにほめてもらえて嬉しいです~。

この大小セットには、おそろいのファスナーもつけることができて、統一感もでました。
玉付ファスナーよりもオシャレで、本当に良かったです。
ありがとうございました。
あ、返信読みました~。
そんなそんな、もう十分ですよ^^。
Commented by apricot at 2015-02-28 17:38 x
ウールのポシェット、大きなバッグとお揃いでとっても素敵です!
バッグインバッグとしても使えるところがいいですね〜。
隅々までかっちり丁寧なつくりが、はなさんらしいです。
私のは・・・仕立てになるとなんだか面倒になって(苦笑)放置してしまってます。
持つのは来シーズンになりそうだわ・・・。
Commented by hana-patch at 2015-02-28 20:34
☆apricotさんへ

コメントありがとうございます^^。
たくさんほめてもらって、嬉しいです~。

作りながら、ちゃんと形になるかな??と不安でしたが、何とか完成できて良かったです。
apricotさんのも、とても楽しみにしていますので、是非是非続きを頑張ってください~。
<< NHK上方漫才コンテスト観覧/... 優しい色合いでミニミニキルトを... >>