エコバッグ/素敵なカフェ
可愛い柄を見つけたので、
d0146162_115291.jpg

エコバッグを縫いました。
d0146162_11523213.jpg


堀北先生デザインの物です。
縫うのは何枚目かな??
とっても使い勝手が良くて、スーパーの場合はどんどん入れてぎゅ~っと絞れたり、デパートでは、袋ごとドサッと入ります。

お嫁入り先でも喜んでいただけたみたいで、嬉しいです。

******************************

少し前ですが、次女の幼稚園~中学まで一緒だった同級生のお母さんに誘われて、素敵なカフェに行ってきました。
次女がお世話になった幼稚園の先生がカフェをオープンされたとのこと。

カフェ subako
d0146162_11525186.jpg


コチラにも素敵な画像がたくさんあります。

クロックムッシュのランチ
d0146162_1153229.jpg

d0146162_11533444.jpg

d0146162_1154060.jpg


先生は素敵なオーナーさんになられていました。
とても心地よい優しい空間で、こだわりのある素材のランチもケーキもコーヒーもとっても美味しかったです。
素敵な器は全部オーナーさんが焼かれたもの。
スゴイ~!

そして、偶然にもこの日、お世話になった先生(次女が卒園するときに寿退職された方)がお二人来店されていて、嬉しい久しぶりの再会!
3人の元先生方…、私たちの事や子供たちの事もちゃんと覚えていてくださって嬉しかったです。
もっと嬉しかったのが、
「全然変わっていませんよ~!すぐわかりました!」と、第一声。
卒園以来??なので、11年ぶり??
11年も年を重ねたのに、変わっていないというのは、年をとっていない??=若いまま??(笑)

先生方も相変わらずチャーミングでお変わりなくて^^。お若いままでした。

たくさんの卒園時やそのお母さんたちもいるのに、先生ってすごいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-17 12:01 | Comments(2)
Commented at 2015-02-20 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2015-02-22 18:40
☆鍵コメさんへ

先月、お声かけしたときはお忙しそうでしたが、落ち着かれましたか?
それなら、是非是非~。
また、ご連絡お待ちしてますね。
<< ウールの大バッグ完成しました 色柄違いのペンケース >>