色柄違いのペンケース
少し前に作ったペンケース(→コチラ)の色ちがいを作ろうと思い立ち、今度はピンク系に。
リバティの布は、以前買ったこのカットクロスで
d0146162_834019.jpg

このような感じになりました。
d0146162_835641.jpg

ピンク系も可愛いな~と自画自賛(笑)。

そして、もう一個試作してみようと思い立ち、
今度は一枚布で、飾りも簡単バージョンに。
d0146162_843740.jpg

今まで、マグネットボタンにしていましたが、こちらは、マジックテープにしました。
d0146162_85231.jpg

この布は、以前パッチワーク倶楽部掲載の時に作らせていただいた、ミニポーチの布です。(→コチラ
柄を生かして、一枚布で作るのも良いですね~。

三種類そろって記念撮影
d0146162_87185.jpg

ピンクのは、お嫁に行きました。
早速可愛がっていただけたようで、嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-15 08:16 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by miwa at 2015-02-15 18:24 x
うふふ、はなさんありがとう。
お嫁ちゃん、大事にしますね。
どれも可愛いけれど、うちのお嫁ちゃん、
最高(*^^*)
Commented by hana-patch at 2015-02-15 22:00
☆miwaさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
喜んでいただけて、本当に良かったです。
大事にしていただけて、嬉しいです~♪
Commented by 240 at 2015-02-16 08:24 x
先日は妹ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました
先週末は初めてのスキー(教室)に行ってましたよ
心配しましたが、なんとか楽しく滑って帰ってきたみたい
2,3日あちこちが痛いと言ってましたが(笑)

可愛らしいペンケース、完成おめでとうございます
リバティーは少しでも存在感がありますね
手帳ケースにくっつけるのはいいアイデアかも
240はいつもバッグの中を手さぐりしてます;;

↓生徒さんの作品もたくさん!楽しそうなお教室の様子がうかがえます
Commented by hana-patch at 2015-02-17 10:23
☆240さんへ

本当に~妹ちゃん大きくなりましたね。
朝顔の絵がうまく描けない…と言っていた小学校1年生の妹ちゃんの様子が、いつまでも忘れられません^^。

このペンケースは本当に優れものですよ。
私もずっとバッグの中を手探りしていました。

生徒さんにはいつも元気をいただいています^^。
<< エコバッグ/素敵なカフェ 生徒さんの作品/ハンバーグランチ >>