ウールのバッグ途中経過/嬉しい来客
ウールのバッグの後面は、ウールではなく、以前買ってあった、織コレクションというシリーズの布を使おうと思います。
綿ですが、合わせてみたら相性が良かったので…。
綿なのでウールのバッグの途中経過というのも何なんですが(^_^;)…。

このドット柄なのですが、後面は、ひと手間加えて、ファスナーポケットをつけてみました。
d0146162_1524394.jpg


そうそう、この布と、私のタートル、似てる(笑)。
d0146162_15245496.jpg


ポケットについている黒いこのファスナーは、以前、こっとんふらわぁさんからいただいた物で、とても良い雰囲気です。

そして、題名の嬉しい来客というのは、こっとんふらわぁさんでした。

昨日急にお会いできることになり、
ただ、私は3時から歯医者さんだったので、こっち方面のお店でランチ??と話は進みかけたところで、
それなら、とりあえず家に来ませんか~?と、急遽決定。

3時までなら、時間もたっぷりあると思い、
「良かったら縫い物も持ってきてくださいね~」なんて言っておきながら、
ずっとしゃべってばかりいて、
一旦近所にランチに出て、ランチが済んだら2時まわっていて\(◎o◎)/!
帰宅してから、持ってきてくださった東京ドームの図録を見せてもらい(猛スピードで~)、作家先生方の図録は見れないうちに、
あ~、もう歯医者さんの時間が迫ってきた、歯磨き歯磨き!!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いろいろお話できて、あらためて「頑張ろう!」という気持ちが湧いてきました。

サンマルクのランチ
週替わりのフィッシュランチにしました。
白身魚のグリル・クラムチャウダーソース
d0146162_15383616.jpg

焼き立てパン食べ放題で、持ってきてくれるパンが全部美味しそうで、来る度にどんどん追加して、合計12個?食べたかな(笑)。でも、ミニサイズですよ。
d0146162_1539266.jpg

d0146162_15392968.jpg

お土産もありがとうございました。
d0146162_15301351.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-07 15:42 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2015-02-08 11:00 x
こんにちは。
先日はいろいろありがとう~
やっぱり1年ぶりだったから、積もる話しが多すぎたね(笑)
それにしても細いはなさんまであんなにパンを食べれたとは・・・
そのファスナー、やっぱり一目見て見覚えがあったはずだわ。
ちゃんと使ってくれてありがとう♪
ウールのバック、楽しみにしてます。
娘がダウンし、今日帰る予定を一日、延期しました。
Commented by hana-patch at 2015-02-08 11:49
☆こっとんふらわぁさんへ

先日はありがとうございました。
今頃新幹線かな??なんて思っていたら、次女さんダウンされてしまったのですね…。
毎日、本当にお忙しそうでしたものね…、どうか快方に向かわれますように…。

ホント、パンよく食べました。
先日は、いつもより美味しかったような気がします^^。
楽しいおしゃべりがそうさせてくれたのかな~?

返信読みました。ミシン教室の方、そうだったのですね~。
よろしくお伝えください。

このファスナーオシャレだし、滑りも良いし、良い商品ですよね。
バッグまたアップしますね~。
<< 生徒さんの作品いろいろ/美味し... 節分の出来事 >>