節分の出来事
年末に、出先で神様のお導き(?)みたいな出会いがあり、すっかり意気投合してお友達になった方がいました(近所ではないのですが、同じ市内在住でした)。
昨日、そのお友達と約束をしていて、お昼ご飯&お茶をしてきました。
お好み焼き屋さんへ
d0146162_2026049.jpg

その後ミスドに移動して、3時くらいまで引き続きおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしてきました。

私がパッチワークをしている事を前に話していて…、
手仕事をしているからこれを~と、ハンドクリームをいただきました。
d0146162_2026348.jpg

とても良い香りです。

*********************************

夕方、頼んでいた恵方巻きを近所のスーパーに取りに行き、その時豆まきの豆も買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
それに気づいたのが、茶わん蒸しを蒸そうと思った、夜7時前…。

再度スーパーに行ったら、もう豆は売り切れでした~!
豆って、売り切れちゃうの~?

そのすぐ近くのディスカウントストアに行っても、見当たらず…。

あきらめモードで、次の違うスーパーに行きましたが、、やはり売り切れでした、
が、お店の方が、
「こちら一袋で良かったら、どうぞ~」と、これをくださいました。
d0146162_20265156.jpg

30グラム、お豆がはいっていました。
これで十分!しかも、お金もかからずで…ラッキーですね。
豆まきもできて良かったです。

直ぐ帰るつもりだったのに、かなりの時間のロスでした…。
帰ってから、バタバタと茶わん蒸しを蒸しました。

***************************
ウールのバッグの続きというほどでもないのですが、このような物を作ってみました。
d0146162_202744.jpg


また続きをアップしますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-02-04 20:44 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by taka at 2015-02-04 21:45 x
良い出会いがあって良かったですね♪♪
福豆、いただけたのですか?残り物には・・・ですねぇ。ふふふ。
でも寒い中、お疲れ様でした~。
ウール、なんとも可愛い!

↓のコメント読みました。
今年は、ちょっと減らして、10本巻きました~。
Commented by hana-patch at 2015-02-05 20:53
☆takaさん

今年も、巻き寿司巻いたのですね!
すごいすごい、エライエライ!

いつもお豆は事前に買って用意していたのですが…、
まさかこのような目に合うとは思いませんでした~(汗)。
でも、福豆をいただけて本当にありがたかったです。
<< ウールのバッグ途中経過/嬉しい来客 ウールの布セットを使って/久し... >>