人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ
高等科の生徒さんSさんの作品です。
チューリップをアップリケしたタペストリー
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_1122625.jpg

生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_113087.jpg

周りのギザギザに挑戦。
とっても素敵に仕上がりました♪

回転ゴマ
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_1145368.jpg

このレッスンをしたのが12月で、ちょうどお正月前だから、和柄で作られたらどうでしょう~?と提案しました。

**********************************
先日、美味しいお海苔をいただきました。
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_11164834.jpg

歯ごたえや、風味、味…、食感が違いました!
家族全員感動。とっても美味しかったです。

こちらは、次女の修学旅行のお土産いろいろ(の一部(笑))
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_1161814.jpg

これもあった。大好き。
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_1164264.jpg

毎日、どれ食べる~?と(笑)
生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_117578.jpg

生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_1173442.jpg

生徒さんの作品(アップリケのタペ・回転ゴマ)/美味しい物いろいろ_d0146162_11811.jpg

おやつのため、夕食はちょっと控えめにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-01-29 11:12 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2015-01-31 07:49
和柄の回転ゴマ、すごく素敵ですね!
お正月の時期に飾っておけそうです。

お嬢さん、ドキドキの修学旅行だったんですね~。
無事に帰宅できて何よりでした。
美味しそうなお土産が沢山…北海道って、本当に美味しい物が多いですよね♪
Commented by hana-patch at 2015-01-31 10:39
☆ちーさんへ

コメントありがとうございます。
和柄の回転ごまは、何年か前に私も作っていて、ちょうどお正月の飾り物に良いな~と思いました。

そうなんです~ドキドキハラハラの修学旅行でしたが、無事帰ってきて良かったです。
毎日おやつを楽しんでします^^。
<< 寝かせていた回転ゴマ 生徒さんの作品(パターンいろい... >>