生徒さんの作品(パターンいろいろ)/不安いっぱいの修学旅行
生徒さんの作品です。
今日は本科の生徒さんのパターンを中心に~。
・Iさん 
ハニービー
d0146162_90179.jpg

アップリケのとんがりが~と苦戦されていましたが、キレイだと思いますよ~。
今はアウトポケットバッグに取りかかられています。
優しい配色のバッグができそうで楽しみです。

・Wさん
アイリッシュチェーン
d0146162_903763.jpg

タペを作ろうかどうか思案中~。

着物のミニミニキルト
d0146162_91766.jpg

可愛い和柄です♪

この二つは年内に見せていただきました。

年明けには
ハウス
d0146162_92201.jpg

「お菓子の家で~」と、この布を持ってこられました。
d0146162_924963.jpg

お菓子の家、良いですね~!

ミックスT
d0146162_932460.jpg

中のTの柄も頑張って変えています。

***************************
昨夜おそ~く、次女が修学旅行から帰ってきました。
火曜日に朝6時に家を出て、3泊4日の北海道で、3日間スキー実習、最終日に小樽観光という結構ハードなスケジュール。

水曜日の昼ごろ担任の先生から電話があり\(◎o◎)/!、微熱があるとのことでしたが、その後すぐ元気になり、大丈夫だったそうです。

熱が出た子が7人いて、皆病院に連れて行ってもらい^^;、インフルエンザの検査をしたそうです。

また、飛行機に関しては…、
出発の日、千歳空港が降雪のため、行きの飛行機が、飛ぶかどうか、そして飛んだあと引き返す心配もありました…。
(聞くところによるとその前日の同じ便は、大阪に引き返したらしい…。修学旅行が中止になった学校もあったとか…)
スマホで、飛んだかどうか、そして、到着したかどうか、チェックしていましたが(笑)、無事到着して安心!
ちなみに、次の飛行機は欠航だったそうです!
運が良かったですね~。

帰りも飛行機がかなり遅れてしまいました(昨日の北海道の天気は荒れ模様でした)。
それでも、無事飛んで良かったです。
帰りは大阪便と神戸便と別れていて、次女のクラスは神戸便だったのですが、帰ってきたのが11時を回っていました(^_^;)

不安だらけの修学旅行でしたが、とにかく元気に帰ってきて良かったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-01-24 09:05 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by May at 2015-01-25 16:34 x
こんにちは。ミステリーキルトでご一緒させていただいているMayです。
生徒さんのサンプラー、暖かい色合いで素敵です。
ところで
いつもブログ見させていただいていますので、いいね!いただいてうれしはずかしでした。ありがとうございました。
優しく、さりげなくかわいくて、素敵なキルトを作っておられるなぁと、ちょこっと情報も楽しみに拝見しています。
ところではなさんのミステリーキルト、とってもおいしそう!!なんですけど。
それはまだ言ったらあかんのかな?
選ばれた布達があんな風になるんだ~ってとっても面白く、参考になっています。
Commented by hana-patch at 2015-01-25 22:43
☆Mayさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ミステリーキルトをきっかけに、お話できて嬉しいです。
ブログも見てくださって、ありがとうございます。
そのように感想をいただき、嬉しいです♪

ミステリーキルト、そうですね~~~♪フフフ。
どんなキルトになるのかとっても楽しみですよね。
Mayさんのは、明るい雰囲気で、楽しいキルトになりそうですね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<< 生徒さんの作品(アップリケのタ... 生徒さんの作品(ダブルウェディ... >>