人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント
先週から、今年の教室が始まりました。
今年も楽しくレッスンを進めていけたらいいな~と思っています。
レッスンは5回終了し、パターンいろいろや完成作品(力作!)を見せていただきました。

今日はダブルウェディングのタペストリーをご紹介します。
まさかまさか、完成させてきてくれるとは思わなかったので、嬉しい驚きでした~。

Fさん作
生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_8573762.jpg

生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_8581598.jpg

生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_963455.jpg

こちらに取りかかったのが、10月の初めで、布カットやピースワークだけでも大変だったと思います。
コツコツと進められ、レッスンの度に次の説明をして、丁寧に進められました。
裏布が素敵だな~と思ったら、
生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_8594514.jpg

なんと使っていないシーツだそうです!
少し光沢があって、織柄もあり、キレイな布でした。
柔らかくて、キルティングもしやすかったそうです。

*****************************

ブログの更新が、マメにできていないので、遅くなってしまいましたが、年明け早々に、嬉しい贈り物が届きました♪
pinwheelさん からのカレンダーです。
生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_903510.jpg

生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_91391.jpg

この間お正月だと思っていたのに、もう20日を過ぎてしまいました。
今年もこのカレンダーと一緒に、毎日過ごしていきたいと思います。

こちらも年が明け、少し経ってから長女からもらったチョコレート(「お疲れさま~」と^^)
ゴディバのチョコ
生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_912395.jpg

生徒さんの作品(ダブルウェディングのタペストリー)/年明けのプレゼント_d0146162_951380.jpg

とっても美味しい!大事に味わっていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

by hana-patch | 2015-01-21 09:12 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by taka at 2015-01-22 23:39 x
生徒さんのキルト、とっても優しい印象で素敵です~。
緑とピンクの組み合わせも、キレイ♪
丁寧なのに、早く完成されたのですね。すごいです~。
きっと、楽しく縫われたんでしょうねぇ。

あら。美味しそうなチョコ♪♪♪娘さん、優しいですね。
Commented by hana-patch at 2015-01-23 13:14
☆takaさんへ

takaちゃん、こちらでもおめでとうございます~♪
そして、コメントありがとうございます。
私のたった4リングで、一体どれだけ時間がかかったのかわかりませんが(苦笑)、この生徒さんは本当に早くて、頑張られたことと思います。
必死でやりました~~と言っていましたよ^^。

長女からのサプライズプレゼントに、本当にサプライズでした~!
<< 生徒さんの作品(パターンいろい... 可愛いペンケースを作りました >>