私の針仕事展に行ってきました
昨日は、神戸そごうで開催されている「私の針仕事展」に行ってきました。
開催中の平日は、どの日も都合が悪かったので、同じく休日に出かけられるapricotさんとご一緒できました。

先にランチをすることにして、去年も行った国際会館の TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTへ。
寒いし、なるべく建物の中を通っていこうという事になり、迷路を解いていくように案内板を見ながら、エスカレーターで上へ行ったり、下に行ったりして連絡通路を渡り、最後はエレベーターを乗り換えて、
一度も外に出ることなく、目的地に着きました。

時間が早かったので、店内にもサッと入れました。
私はロールガレットランチにしました。
d0146162_13454676.jpg

パン(食べ放題)とスープ、デザートと飲み物(アイスカモミールティ)は撮り忘れました。
美味しかったです。
会計を済ませて出たのが1時過ぎで、すごい列でお客様が待っていました。

また、迷路のように屋内を通り、行きより、すんなりとそごうへ戻る事ができ、まずはキルト展へ。
そこそこ混雑していましたが、ゆっくり見ることができました。

面白い技法、自分の好きな風合いの作品を見ると、つい立ち止まり、見入ってしまいました。

百恵さんのキルトも見ることができました。

キルト展を出た後はお買いものを。
d0146162_13463712.jpg

オシャレな布・ウールの布セット・ボタン(selfish.Mさん)、ブレード類の福袋

ウールの布セットとブレードの福袋の中身
d0146162_13511081.jpg

d0146162_13514335.jpg


これは、ご来場者プレゼント。
d0146162_13491367.jpg

「あと残りわずかです~」と放送がかかって、少し経ってしまい、
もう品切れかな…と、ややあきらめモードで向かいましたが、
係りの方が「まだありますよ~ちょうど残り二つです!」と!!
apricotさんとプレゼントをもらう事ができ、新年早々ラッキーでした。

久しぶりの長時間の街へのお出かけだったので、家に帰ったら足がパンパンで、今日は筋肉痛でした^^;。

毎年言っているかもしれませんが、このイベントに出かけたら、1年が始まる…という感じがします^^。

針仕事展は14(水)まで開催されています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2015-01-12 14:07 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by flax at 2015-01-13 13:52 x
針仕事展、小さなフレームやバッグの展示もあり
良かったですね!
新年早々、ラッキーなこともあって
うれしいお出かけでしたね!
↓のミステリーキルト
はなさんらしい 優しい色合いにほっこりしました。
どんなキルトになるのか、楽しみですね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by hana-patch at 2015-01-13 22:23
☆flaxさんへ

金曜日はご一緒できず、残念でした。
flaxさんも、楽しい時間を過ごされたようですね~。
針仕事展は、毎年行っては、刺激をたくさんいただきますね。

ミステリーキルトのコメントもありがとうございます。
そのように思っていただけて嬉しいです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by はりねずみ at 2015-01-16 13:39 x
こんにちは
そちらは今の季節なんですね?
うちの方は夏過ぎて、まだ暑い秋にあるんですよ。
去年はいけなかったので、今年は行きたいな~
お買い物が目当て。。。。ってところもあるけどね。
プレゼントよかったね。
何でも、頂ける!っていうのには弱いのよね~女って!(笑)
Commented by hana-patch at 2015-01-16 17:55
☆はりねずみさんへ

そうですよね…、東京や広島で先にあって、その後関西に来るようです^^。
関西では、このイベントに行ったら年が明けるみたいに言われる方も多いです~。

そうなんです!布いっぱいもっているし、針も去年いただいたものもあるのですが(笑)、いただけるのなら~~と^^。
今回はぎりぎりセーフだったので、特に嬉しかったです!
<< 可愛いペンケースを作りました Happy Quilt Cir... >>