小さなクリスマス作品・美味しいものいろいろ
秋からダブルウェディングのタペを頑張って作っていらっしゃる仲良しお二人組の生徒さんがいらっしゃいますが、
12月のレッスンの時に、せっかくのクリスマスの季節なので、簡単にできる息抜きの小物を~と思い、
見本を作るのに何がいいかな…と考えていました。

まずは、ウォーミングアップにこちらを作ってみました
d0146162_8593493.jpg

これは、何年か前にapricotさんに教えてもらったビスコーニュ風のピンクッションで、
以前普通の布で作ったことがあるのですが、それをクリスマスバージョンを作ってみました。

そして、もう一つ、それの応用版?みたいな物を作ってみました。
一つのピースは同じ大きさですが、枚数が増え複雑になったので、少し大きくなりました。
d0146162_903742.jpg

大小並べても可愛いですね~。

また吊り下げれるようにもしておきました。
d0146162_912172.jpg

こうして、プラプラ…と。
d0146162_914196.jpg


大きなツリーがあるお宅なら、それに飾っても良いですね^^。

****************************
果物いろいろ
・花御所柿(→詳しくはこちらを★
d0146162_925240.jpg

花御所柿は今回初めていただきました。すごく甘くてとっても美味しかったです。
包んであった紙にもいろいろかいてあり、楽しかったです。
d0146162_931059.jpg


・リンゴとラフランス
d0146162_933297.jpg

リンゴには蜜がたくさ~ん入っていました。蜜が入っていると、とっても嬉しくなりますネ~。
ラフランス、とっても美味しいですよね~香りもとっても良いです。
ラフランスを食べると幸せな気持ちになります^^。

こちらは、果物が入ったマフィン
d0146162_94862.jpg

画像は4個しか写ってないのですが、本当は箱にぎっしり入っていました。
あまりに美味しそうで写真を撮る前に食べてしまいました。
バナナ・いちじく・柿・リンゴ・洋梨の5種類をいただきました。
マフィンの生地もこだわりのある材料を使われているようで、その美味しいマフィンに果物がゴロっと入っていて、どれもすごく美味しかったです。

何店かのお店が入っているマンションにオープンしたお店(→コチラをご参考に)のマフィンです。
HPもあります→コチラ

ゆずとレモン
d0146162_953868.jpg

昨日は冬至で、昨夜はゆず湯で温まりました^^。

ありがとうございます。感謝感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-12-23 09:10 | 作品(その他) | Comments(0)
<< 次はお正月作品 生徒さんのクリスマス作品・クリ... >>