三連休ですが/ぶどうの皮のパターンがつながりました
カレンダーでは三連休ですが、
次女の高校では、、一昨日、来年受験する中学生の学校説明会と学校見学のため、平常通りの授業があり、その後部活で帰宅は夜、
昨日は、朝早くから部活の秋の大会に出かけ、帰宅は夜、
今日は模試で、普通通りに学校に行き、そのあと部活で帰宅は夜でしょう。忙しい忙しい…。
ホントは、模試は昨日だったのですが、いくつかの部活は昨日は大会が多かったみたいで、受けれなかった生徒達は今日受けさせられます。もう、無しにしてくれて良いのに~(苦笑)。

長女は、祝日は出勤なので普通の土日と変わらず、
あ、主人は三連休です。

土日はお天気もじめじめしていて、私も体調がすぐれず、同じくじめじめ…、
阪神も、負けちゃって甲子園にも戻れなかったし…残念。
でも、今日は良いお天気になり、比例して私の身体も天気になりました

それと、昨日は嬉しいことがありました。
昨日の次女の大会は、個人の部の予選があったのですが、予選を通過し、決勝に進出することができました。
また、団体の部の方もこれから追い込みで、ますます忙しくなるし…、
ちょっとしばらく忙しい時期ですが(宿題は相変わらず多いし~)、何とか頑張れると良いです。

また、一昨日は、私の出身地の名古屋で、節目の年という事で、高校の同窓会(お昼は学年全体で、夜はクラス会)があったのですが、
残念ながら、私は参加できませんでした。

でも、同じクラスだった友達が、ラインで画像や動画を送ってくれたり、
違うクラスだった友達(=出身中学が一緒だった子)が、写メを送ってくれたりして、
みんなに再会できたみたいで、嬉しかったです。

みんな、○○歳になったんだね~。
次の機会には是非会いに行きたいです。

******************************

長々とつぶやいてしまいましたが、パッチワークの画像です。
ぶどうの皮のパターンがこのような感じにつながりました。前回の途中経過はコチラ
d0146162_1612138.jpg


生成りの部分の布にはこのような模様が入っています。
d0146162_1615449.jpg


このあと、周りをどうするか、これから考えようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-11-03 16:11 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by colon_r at 2014-11-07 17:38
次女ちゃん、すごいっ!!!
決勝に進出! おめでとうございます♪
運動会の時のアナウンスも、声が通ってとても聞きやすく
はっきりしてして上手だったもの、やっぱり!って感じです♪
決勝も頑張って下さいね!

(ところで・・・なんだかコメント欄の仕様がかわってますね。)

Commented by hana-patch at 2014-11-08 13:24
☆コロンさんへ

ありがとう~。
去年は残念ながら予選で落ちてしまったし、また、今年も通ると思っていなかったので、結果発表の時嬉しかったみたいです~。
優秀な後輩も一緒に予選突破し、頼もしい限りです^^。

勉強の方は相変わらず~~なので(爆)、せめて部活で少しでも思い出が残せて良かったかな~(笑)。

私も先日コメント欄が変わっているのに気づき、驚きました!
なんか、変な感じですね~~。
<< もうしばらくお休みを ハロウィン/キルト雑誌3冊 >>