赤いバスケットのパターン二つ/美味しいお菓子いろいろ
しばらく更新が空いてしまいました。
元気にレッスンしていた時もありましたが、ちょっと体調が悪い時も…。
なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れませんでした。
皆さまも季節の変わり目なのでお気をつけ下さいね。

また、更新をさぼっている間に、阪神が何と日本シリーズに進出!
昨日の初戦は勝利で、しばらく負けていない阪神…。
さて、どうなるでしょうね~。
そして、昨日からフィギュアスケートグランプリシリーズが開幕。
楽しみな季節です。

******************************

この度、アニバーサリーキルトに参加させていただくことになり、赤いバスケットのパターンを縫いました^^。
8月の最初の頃縫ったのですが、確か送る前に、写真を残していたはず…と、探したらありました~。
お送りした方が、少し前にそのパターンをアップしてくださったので、私のブログでも~
こちらです
d0146162_13485990.jpg


ご依頼をいただき、どんなバスケットにしようかな~とパターン集を何冊かパラパラ眺めていたら、
可愛いのを見つけて、これにしようかな?と思ったパターンがありました。
ただ、それは、まっすぐタイプのバスケットでした。

取りかかる前に、何となく第六感が働き、ひょっとして、ダイアモンドセッティングの方が良いのかな??と…思い、尋ねてみたところ、やはり私のカンが当たりました。
聞いてみて良かったです。

そのパターンも縫ってみたかったので、同じような配色で、私の手元に思い出として残しておこう~と思い、
その後縫ったのがこちらです。
d0146162_13493399.jpg

「赤いリボンのバスケット」というパターンで(主婦と生活社 「パッチワークパターンのお気に入りパターン163」より)、掲載されていたものと、少しだけ分割を変えています。

***************************
体調が悪い時でも、食欲だけは衰えませんでした(笑)。

美味しいおやつもたくさんごちそうになりました。
d0146162_13523023.jpg

あと、写真を撮りそびれてしまった、季節の果物や、栗の渋皮煮…
美味しいものをいただくと元気になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2014-10-26 13:57 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-10-26 16:03 x
こんにちは!
わぁ、これですね?
ほんと可愛いパターンで、はなさんが作ってみたくなった
気持ちわかるわぁ・・・
これを頂けなかったのは残念だけど、
お揃いのパターンがお互いの手元にあるとおもうと
なんだか嬉しいです♪
感謝の気持ちを込めて仕上げますね!
ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2014-10-26 21:41
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは^^。
あの時、「んんんん…??」と思って、聞いてみて良かったわ~。

でも、このパターンにも魅かれてしまい…、
そうだ!思い出用に作ろう!と思いました^^。
私もこのパターンを見るたびに、こっとんふらわぁさんのことを思い出すでしょう~。
ミニミニキルトにして、額に入れようかな??

こちらこそ、参加させていただき、嬉しかったです。
アニバーサリーキルト、楽しみにしています♪

あ、そうそう、ハンドルネームが「はな」で良かった~と思いました(笑)。
<< ハロウィン/キルト雑誌3冊 リバティの布を使った巾着 >>