人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティの布を使ったハートの巾着/ぶどうの皮その後
先週、リバティの布を使って、巾着を作りました。
リバティの布を使ったハートの巾着/ぶどうの皮その後_d0146162_1001377.jpg

こちらは、去年の大阪手づくりフェアで、キルトリーダーズ大阪さんのブースで教えていただいたハートの巾着で、少しサイズを小さくしたものです。
以前も作った記事があり(コチラ)、今回のは中サイズのものです。

ハートの部分と、ひも飾りのポンポンをリバティで^^。
リバティの布を使ったハートの巾着/ぶどうの皮その後_d0146162_1031752.jpg

この布はハギレパックの中にも入っていましたが、可愛いかったので、カットクロスでも買っていました^^。

この巾着はお嫁に行きました。

******************************

先日、製図したダブルウェデイングの仲間の「ぶどうの皮」ですが、
配色を決めて、その後カットして、カンカンに入れて、少しずつ縫っています。
リバティの布を使ったハートの巾着/ぶどうの皮その後_d0146162_1035387.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-10-05 10:08 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by colon_r at 2014-10-08 23:48
あ! やっぱりリバティの布だったんですね♪
貴重なものを・・・ありがとうございました。
とっても可愛いし、大きさもちょうどよくていつも持ってるかばんにピッタリ♪

ぶどうの皮! どんなのができるのかしら??
興味津々です♪
無理のないよう、でもまた次の途中経過を楽しみにしています♪

Commented by hana-patch at 2014-10-09 08:53
☆コロンさんへ

いえいえ~、ハギレパックをイベントで次々買っているから、たまる一方なんです^^;。
何か、形にしないとね~。
確か、コロンさんもリバティがお好きだったかな??と記憶してまして~。

可愛い、面白い形の巾着なので、楽しく作りました♪
こちらこそ、素敵に紹介してもらって、ありがとうございました^^。
あ、追伸で、返信の返信ですが~、
高校入試の時もヒヤヒヤだったけど、ウチは今も、数学がヒヤヒヤです~(>_<)。

ぶどうの皮も、ボチボチ頑張りますね♪
<< 作品展のご案内/ぶどうの皮のパ... 生徒さんの作品/体育大会 >>