最近の手仕事/新しい車
最近の針仕事ですが、ダブルウェディングの4リングのキルティングがや~っと終わりました。
d0146162_918493.jpg

相変わらず、右腕は無理しないようにしているため、少しずつ進めていました。
キルティングをちょっと無理をすると、腕がだるくなってくるので、本当に亀の歩みでした…(苦笑)。

あとは、パイピングして完成です。

***********************

先日、車を買い替えました。
23日が納車でした^^。

前の車は次女が小学校1年生の時に買ったので、約10年乗りました。
お別れするのはさびしいですね~。
特にこの車は、はなちゃんと過ごした車で、はなちゃんはドライブが大好きなワンコでした。
「はなちゃんも行く??」と聞いたら、
ダダ~~っと走ってきて、喜んで車に乗っていました。

私の近所のお友達のワンコは、車が大嫌いで、獣医さんに行く時なんかは、乗せるのが本当に大変だと言っていました。
ワンコもいろいろなんですね~。

前の車には、まだはなちゃんの毛が見つかったり^^;。
また、この車でキャンプや旅行もいろいろ行きました。
思い出いっぱいの車に、本当にありがとうね~と言って、車をヨシヨシして、お別れしました。

新しい車は、今まで乗っていた車より小さいので、長女も運転できるかな??と思います。
前の車は、長女が運転するのにちょっと大きく、難かったので、運転を避けており、
これではペーパードライバーになってしまう~~
というのも、買い替えた理由の一つです。

さぁ、週末のお休みは運転の練習につきあってあげよう!
(お父さんは、ガミガミ怒るので、私がのんびりと~もちろん気をつけて)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2014-09-26 09:35 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by taka at 2014-09-26 12:01 x
キルティング終了おめでとうございます。いやん。やっぱりカワイイ~

↓雑誌掲載もおめでとうございます~。
今日これから出かけるので、本屋さん寄ってきます。楽しみ~~。
そして、新車、納車も、おめでとうございます~~。
ほんと、思い出いっぱいの車のお別れは、さみしいですね。
あ、私も一度乗せていただきました~(笑)
娘さん、はやく運転慣れると良いですね。最初はどきどきですね!
Commented by hana-patch at 2014-09-26 13:15
☆takaさんへ

のろのろしていましたが、やっとキルティングが終わりました。
takaちゃんに、いやん。カワイイ~と言ってもらえて嬉しいです。

お祝いのコメントもいろいろありがとうございます。
そうでしたね~、いつぞやは、遠い所、お世話になりました^^。
帰りは大雨になってしまい、申し訳なかったです~。

運転は、最初はドキドキですよね…。
私も主人に怒られながら、乗りました~~(^_^;)。
私は怒らないように、長女につきあってあげようと思います(*^^)v
Commented by sorayumequilt at 2014-09-27 13:56 x
こんにちは。
ランキングに復活のこと。今日知りました。
いつもボーっとしていて申し訳ないです。
さすがに上位。とってもうれしいです。
私はスロー!スロー!でやっていきます(*^▽^*)
涼しくなり、さあ!エンジンかけて☆発進☆
Commented by hana-patch at 2014-09-27 22:54
☆そらゆめさんへ

こんばんは。
ランキングはしばらくお休みしていましたが、
マイペースの更新だけど、参加だけしておこうかな…と思い復活しました。
でも地味に復活していたのに、気づいてもらって嬉しいです。

私もいつもボーっとしていますよ~^^;。
そして、スローペースは、多分私の方が勝っているかも(苦笑)。
でも、ゆっくりでも少しずつ進められたらいいな…と思ってます^^。
お互いマイペースで、頑張りましょう~。
Commented by bbwan at 2014-09-28 22:01
こんにちわ。ご無沙汰しています。
私も腱鞘炎でやる気ダウンしてましたが、ミシンを使うことでまたワクワクするような気持ちになってきました。
ブログも再開してくださってうれしいです。
読み逃げばかりですが、今日は足跡を残したくて。
Commented by hana-patch at 2014-09-29 22:53
☆bbwanさんへ

こんばんは^^。
私の方も、読み逃げ専門で…スミマセン~。

bbwanさんも、腱鞘炎で大変でしたよね…。
ミシンの方もどんどん上達されているようで、すごいな~といつも思っています。

マイペースですが、これからもよろしくお願いいたします^^。
<< ダブルウェディングのおさらい パッチワーク倶楽部11月号(N... >>