前から気になって、欲しかったもの その2
前から気になって、欲しかったもの その2とは、こちらでした。
d0146162_12401582.jpg

真央ちゃんと玉三郎さんのCMで有名なエアウィーヴ。
一時期は人気で、出荷待ちが続いたと言われたほど…。

3月に、長女が下宿から引き上げてきた後、長女が下宿で使っていたベッドを私が使うことにしたのですが、
今まで使っていた、すのこベッドを敷いて、その上に敷布団を置いて寝ていました。

マットレスを一枚敷きたいな…と、思いつつ、まぁいいか…と、そのまま月日が流れて…。

でも、ここ何か月か、眠りが浅くなってきて、良い睡眠がとりたいな~と思うようになりました。
そして、ついに決心!
真央ちゃんのマットレスで寝てみたい!もう買ってしまおう!と決めました。
(買うまでにネットでいろいろ調べて、いろいろ読みましたよ。)

ちょうど8月に、金融機関に預けていたものが満期になったものがあり、
自分へのご褒美に~と。

エアウィーヴは、今まで使っている布団の上に敷くだけです。
d0146162_12405036.jpg


敷いた瞬間、すぐ寝てみましたが、気持ちいい~!
でも、実際夜に眠るときはどうなんでしょう。

10日ほど使ってみましたが、感想は…。

最初の2日は、高反発マットレスのせいか、今まで使っていた枕が高く感じるようになり、
体自体は、起きたとき腰が楽な感じがするのですが、枕の高さが合わなくて、その辺りに違和感を感じました。

眠りに枕も重要ですよね。
エアウィーヴシリーズの中に、枕もありますが、そこまではちょっと…。

そこで、枕を、タオル枕にしてみました。
ネットで検索してみたら、タオル枕も、巻いて作るものや、たたむだけの物、ミックスした物、その他…、いろいろな作り方があります。
いろいろ試してみて、私にはこちらがしっくりくるような気がしました。



たたんだだけの物だったらやはり低かったので、何枚か重ねたり、外したり…と、自分に合う高さを見つけ出し…、
そうしたら、よく眠れるようになり、熟睡感が得られるようになりました。
私には、エアウィーヴ+タオル枕の相性が良かったのでしょう…。

あと、エアウィーヴを使って、顕著な効果が感じられたのが、
先日の式典に行った日、2時間座りっぱなしでお尻が痛くなり、夜に寝るときもまだ痛かったのですが、
翌日起きたら、アレ?治ってる??
お尻の痛みが消えていました。

また、次女や長女が、時々エアウィーヴを借りに来るのですが、すぐ爆睡状態に…(笑)。
やっぱり、気持ちが良いのかな?

エアウィーヴを取り扱っているデパートや東急ハンズなどで体験してから、決める方もいらっしゃるようです。
私は行かずに買ってしまいましたが、実際体験してみるのも良いですね。
[PR]
by hana-patch | 2014-09-11 12:59 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by apricot at 2014-09-11 19:12 x
ひゃ〜、エアウィーヴ!!
私も首とか腰とかいろいろ故障を抱えてるので、これ、気になってました。
この夏に某百貨店へ見に行って、実際に寝転んでみたりしたのですが、まぁ一瞬だけじゃその効果はわからないですし・・・。

結局、決心がつかず(満期になったものもないし〜苦笑)何分の1かの価格の、別のブランドのエアマットを買いました。
でも〜、効果のほどがよくわからなくて・・・。
やっぱり、エアウィーヴの方がよかったかなぁ〜。

↓山本昌さん・・・すごいですよね。
で、その新聞記事を見て、あらま、私と誕生日が1日違いだわ、ってなんか勝手に親近感がわいてました(笑)
Commented by hana-patch at 2014-09-12 09:16
☆apricotさんへ

apricotさんは、実際に試されたのですね~。
でも、一瞬んだけではわからないかも~ですよね…。

私も他の商品もいろいろ見て、迷いましたが…、
最後決めてくれたのは、主人で~、ぽちっとしてくれました^^;。

私は特に腰痛がというわけでもないですが、これで寝るようになってから、腰が楽になった気がします。気がするだけでもいいかな(笑)。

↓apricotさん、マサさんとお誕生日が1日違いですね!^^
マサさんが頑張ってくれたのは嬉しかったけど、それから阪神がおかしくなっちゃいましたね~(まぁ、9月は、毎年の事ですが・・・・・)。
Commented by naokoma2008 at 2014-09-13 18:14
エアウィーヴ!! CMとかで見て気になる品ですが。。。
価格を見てしまうと石橋を叩いて渡らない状態(笑)
私は朝起きて二度寝してしまうと背中がすっごく痛くなります(^^;)
なるべく二度寝はしないようにしていますが。。。
そういう時は欲しいな~と思います(笑)
子供たちに蹴られる毎日でも熟睡出来ますかね??
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-09-14 20:56 x
おぉ、その2はこれでしたか・・・
CMでしか見たこと無いけど、きっとお高いんでしょうね。
でもそんなに心地よく眠れるようになって、お尻の痛みもすぐに消えるくらいだったら
買って大正解でしたね!
とにかく、睡眠は毎日のことだし、一番大事なことですもんね。
そういえば、私もお高いものをいきなり買ってしまったんだわ。
ブログでは公開しないので、
今度会った時にこっそりはなさんに教えるわ~
えへへへ
Commented by hana-patch at 2014-09-15 06:25
☆naokomaさんへ

私もCMや新聞広告を見て、ずっと気になっていたんです。
ここ数か月夜中に目が覚めて眠れなかったり、眠りが浅かったりしたので、思い切って試してみることにしました^^。
最近は、眠りも深くなったようで、エアウィーヴ効果かしら??
それとも、ただ単に、そんな気がするだけ?(笑)
どちらでも良いので、よく眠れるようになったのはよいことでした。
若いころは、どんだけでも寝れたのになぁ~。
Commented by hana-patch at 2014-09-15 06:32
☆こっとんふらわぁさんへ

お疲れのところ、コメントありがとうございます。
買って数日は効果がわからなかったのですが、最近は以前に比べて良く眠れるようになりました^^。
私は、特に腰痛持ちというわけではないのですが、腰は軽くなったような気もします^^。
エアウィーヴを買うまで、いろいろなものを読みあさって(笑)、睡眠は大事ということをあらためてわかりました。

まぁ、高価なベッドを買うと思えば、マットレスだけなので~^^;。
え?なになに、こっとんふらわぁさんのお買い物~。
お聞きするのを楽しみにしています!
<< 録画の達人2(たまたま見たパッ... 週末のお楽しみ/山本昌さんおめ... >>